二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】二郎系の飲み物持ち込みは胃に溜まる飲み物は避けよう

二郎系は飲み物持ち込み可能な店は多いが
持ち込む飲み物がラーメンに合うかどうかも重要です。
相性が悪いと完食に影響します。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系ラーメンと相性悪い飲み物解説します。

【記事を読むメリット】

飲み物が合わなく一気に満腹になり食えなくならない。

【結論】

飲み物はジュース、炭酸系はオススメしない。
すぐ腹パンになる。


【理由】

二郎系と相性悪いのはジュースやコーラなど炭酸です。
何故なら甘くてかなり胃に溜まります。コーラも同様に胃に溜まりやすい。

相性悪い飲み物のせいで一気に腹パンになりそれが要因で食えなくなる可能性はあります。
特にジュースなどあのギトギトな二郎系に甘さはあまり相性良いと言えないです。

【具体例】

飲み物は迷ったら水か烏龍茶が無難です。
烏龍茶の場合は取り扱ってる二郎インスパイアも多いです。

ただコーラやジュースが好きって方もいるでしょう。
ラーメンよりも汁なしのが合うと思います。
千里眼系みたいにマヨやチーズがトッピングにありジャンク感あればピザにコーラ、ジュースみたいな感覚でイケると思います。

いずれにせよジュースやコーラなど無駄に満腹にさせるだけで推奨はしません。
水や烏龍茶が1番ピッタシです。
飲み物は余計に満腹にさせない事を意識持ち込みましょう。

【結論】

コーラやジュースのような甘かったり、炭酸は胃を満腹にさせてしまう。
変に凝ったものは持ち込まず水や烏龍茶が無難。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com