二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】二郎系の飲料持ち込みに炭酸系はあまりオススメしない。

炭酸系でラーメンを食うのは爽快で美味そう。
これはあまりオススメしないです。




【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎の飲料持ち込みに炭酸をオススメしない理由を解説

【記事を読むメリット】

炭酸で腹一杯になり食えなくなる事を防げます。

【結論】

コーラなどの炭酸は胃に溜まりやすく
かえってラーメンを食べるのをキツくする。


【理由】

コーラでラーメン食べるは確かに美味い。
美味いけど二郎系となれば話は別です。
コーラなどの炭酸は胃に溜まりやすく最後の方で食べるのが苦しくなり気分も悪くなります。

余程二郎に慣れてる方ならともかくあまりオススメはしません。

【具体例】

持ち込みはコーラなど炭酸でなく水や烏龍茶が1番無難です。
コーラなど炭酸系で二郎系はダメとは言わないある程度慣れてからのがオススメです。

実際に調べた限りではメニューでドリンクにコーラを扱ってる店はないです。
ただビールなら豚山などがあります。

ビールもやはり慣れてから新たな食べ方として食べるが無難。アルコールが入るから慣れてなきゃより腹を壊し撃沈の原因になります。

豚山などトッピングにキムチがある店もあるので炭酸系と味わう場合は辛くして味わうとかなり爽快な美味さを召し上がれます。

【結論】

炭酸系飲料の持ち込みはダメでないが胃に溜まりやすく最後で完食が苦しくなります。
水や烏龍茶が無難です。

慣れてから新たな食べ方としてするのが良い。
辛いのと合うから有料トッピングでキムチなど辛いのを追加で食べるのをオススメします。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com