二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【麺でる南大沢】二郎系で珍しい塩ラーメン

塩ラーメンの二郎系を食べて美味かった!

塩ラーメン専門店でないものの意外と完成度は高く満足した。
とろける塩味にあっさりした味でなかなか素晴らしい。

【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】


麺でる南大沢
https://menderu.jp/minamiosawa/

京王相模原線の南大沢駅から15分ほどです。
星野カフェがある大通りを歩き倉庫がある通りを真っ直ぐ行った場所にあります。

【注文したラーメン】

塩大ラーメン+生卵 1100円

無料トッピング豚は野菜マシマシ、タマネギマシマシ、全部
麺でる南大沢では野菜以外にタマネギや魚粉も無料トッピングでマシマシ可能です。

【感想】

野菜の盛りは比較的多い。
だいたい600g以上の野菜の量。

スープは澄んでてかなりコクがある。
塩味効いてるが全然塩っぱさは強くなく後からジワジワとまろやかな味が広がる感じです。

元が非乳化なラーメンだからあまりクセがなく優しいまろやかな塩味で私はお酒飲んだが飲んだ後のしめに丁度良い塩味です。

麺はストレート麺でツルツルってして噛むとゴワゴワしてまるで蕎麦のような味。
塩ラーメンがクセないまろやかさなため中華そばみたいな感じで良く馴染んだ麺でした。

途中で生卵を投入したらよりフワフワでクリーミーになり塩味が引き立つ旨さになりました。

タマネギがたっぷりで甘さと酸味がきいてとても塩ラーメンとは相性抜群です。
生卵が入ったからより深みがある味にパワーアップです。

ちょっと残念が豚。
今日のは薄かった・・。
豚増しが売り切れなとこを見るとそもそも豚の食材が少なかったのだろう。

とは言えなかなか旨味が詰まってて肉汁がたっぷりで小さいながらパワフルで勢いがある味。
何度もいうがもうちょいサイズがあったらと感じる。

完食しました。

【最後に】

本当に久々な麺でる南大沢でした。
塩ラーメンがとてもまろやかな塩味な割にサッパリ目で良い味です。
豚のボリュームさはもうちょい欲しかったです。

全体的にラーメンの味は控えめでさっぱりしてて優しい感じなラーメンでたまに食べたくなる味です。
また来店したいです。
ご馳走様でした。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com