二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

豚仙人藤沢 冷やし胡麻味噌まぜそば黒 麺マシ500g

無茶胡麻が強い二郎系を食べた!
最後の最後まで胡麻が効いた!

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

藤沢駅ダイエーBOOKOFFのすぐそば

豚仙人藤沢
https://ramendb.supleks.jp/s/129295.html

【食べたラーメン】

冷やし胡麻味噌まぜそば黒+麺マシ券2枚+辛ニラ+タマネギ。
知らなかったが限定冷やしは野菜マシが100円。理由は味付け野菜だからそうです。
野菜はマシマシに。
合計1500円。

なかなか二郎系にしては高い値段に。
勢いで注文


【感想】

肉そばや水菜、有料の辛味噌やタマネギなど
かなりバラエティ。
丼もデカい。なかなかの迫力。

麺はもちもちで中に黒い粒々が。
中にも胡麻が入ってるようだ。
胡麻のコクで苦さがきいてる。

肉味噌はとてもドロドロ
そして、肉のとろみが効いてる。
野菜も胡麻の旨味が。
これはなかなか強い美味さがある。

豚はふわとろ。
とろけそうなくらいに良い味。
豚仙人のは林ポークって無添加な特別栽培な豚を使ってます。

胡麻の苦味に細切れでどこまでの旨さがする。
かなり胡麻が効いてる。これだけ激しい主張の二郎系は正直初めて食べた。
タマネギや辛ニラが良いアクセントになってる。

ドロドロなタレに細切れ豚がたっぷり。
これはご飯必須かも。

完食。


【結論】

あっさりしてるがかなり胡麻が効いて肉の旨さがたっぷり。
胡麻の苦味に香ばしさにこの肉感は良く合う。
豚はフワトロ。
味付けはこってりし過ぎずに意外とサッパリさもありとことん胡麻が強過ぎるくらい凄い。
かなり主張強いが自分は美味しかったです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com