二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

豚仙人中央林間 ニンニクスープDAY 1000円ポッキリセット

ニンニクマシマシ以上入った衝撃的な二郎系ラーメンが存在する!


本日から3日間限定ですが豚仙人中央林間店でニンニクスープDAYをやってます。
それを本日は食べました。




【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【場所・メニュー】

中央林間駅サンマルクカフェの裏の通りです。
めちゃくちゃ近いです。

豚仙人 中央林間店
https://ramendb.supleks.jp/s/149054/amp

何と営業時間は23時半までやってます。
メニュー
ミニラーメン 830円
ラーメン 880円
豚 200円
限定 1000円
など

店員さんの接客はかなり良好です。
豚仙人は全体的に親切な店員さんばかりで二郎系慣れない人も安心な店です。

無料トッピングは野菜、ニンニク、脂。
マシマシ可能な上に何と無料で野菜も含めたトッピングおかわりが可能。

【食べたラーメン】

1000円ポッキリセット
これはラーメンかまぜそばを麺量400gにできる上に豚1枚追加。
豚は二郎より品質良く林ポークって特別栽培された銘柄豚が使用されてます。
さらに生卵、味玉、ご飯が選べる。
かなり高コスパなセット。
これはレギュラーメニューです。

ラーメン400gでご飯。
野菜とニンニクをマシマシです。
さらに特別なサービスでスタミナカエシと店員さんに伝える時ニンニク入りのカエシが使用されます。
極限までニンニクを増したラーメンです。


【感想】

ニンニクの味が強烈だけどそれが目立ちすぎない。
タマネギね甘味が良く効いて豚のコクも感じる。
これは一見ニンニクがガツンときてるようで野菜の甘み、旨味が良く溶け込んで上手く発揮できてる。


麺はそこそこぶっとくもちもちです。
うどんっぽいもっちり感。
だいぶ二郎と違う麺の味だがあっさり目な豚仙人のスープと相性は良い。

野菜はマシマシでも少なめ。
でも、先程申したように野菜はおかわり可能だから丁度良い。
キャベツがザックリ大ぶりなのはありがたい。
豚は固形脂。
ニンニクはつぶつぶで辛味きいてます。

ニンニク効いたスープで野菜にかければニンニク味な野菜でとてもニンニクがパワフルに刺激する風味になります。


豚は2枚。
林ポークだが大ぶりなのは良いがちょっとパサ豚。
臭みなく淡白でとろみはなく脂身が少しジューシー。
臭みなく上品な美味しさだがもうちょいジューシーさとパサつきなかったら完璧だった。


どんどんニンニクがきいてくる。
これはもうどこまでもニンニクが広がる感じ。
でも、野菜の旨さがしっかりきてる。


豚を一部ご飯に乗せて豚丼に。
これは結構いける。
たんぱくな豚だからしつこくなくイケる。
ガッツリそうで意外とあっさり。


カエシまでパワフルカエシでニンニク。
ジワジワきいて限界を越えるほどのニンニクの強さです。最強過ぎます。

タマネギもきいてるからもう野菜のオンパレードですよ。


最後の締めは野菜をおかわり。
量の多さも対応してくれるようで少なめにしました。

まるでニンニクたっぷりな野菜スープ食べてるよう。ここまで二郎系ラーメンでニンニク味わい尽くしたの初めて!


完食

【最後に】

ニンニクの味しかしないと思ったがタマネギなど野菜の味がきいて二郎特有のギトギトした感じはない。
ジャンクそうで案外野菜がきいてる。

とは言えニンニクマシマシでパワフルカエシはニンニクの刺激的な味はどこまでもします。
かなりぶっ飛んだラーメンだけど野菜のバランスがとれた優しさもある。

まるでいつも暴走するけど本当は繊細で優しい人のような味わいです。
店内みたらやはり刺激的なのか冷やしまぜそばを食べてる人が多かったです。

ポッキリセット1000円でこれだけ食べれて大満足です。
豚はもうちょいジューシーさ欲しかったがかなり高評価です。

でも、こんなぶっ飛んだラーメンは他の二郎系にはないし豚仙人中央林間のみの限定です。
ニンニクをラーメンで味わい尽くした人はぜひお召し上がりください。



気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com