二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

豚仙人藤沢 閻魔まぜそばライスセット

今日は雨の中で自宅近くの店でランチしようと思い散策。
豚山やラーメン二郎藤沢も考えたが豚仙人に。
豚仙人は近年店舗数増やしてます。
最近は中央林間もオープン。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

お店の場所・特徴

非常に分かりやすいです。
藤沢駅北口のダイエー前です。

豚仙人藤沢
https://ramendb.supleks.jp/s/129295/amp

営業時間 11:00~16:00(L.O.…15:30)/17:00~21:00(L.O.…20:30)

メニュー
国産豚ミニラーメン(300g) 800円
国産豚小ラーメン(400g) 850円
国産豚大ラーメン(600g) 950円
国産豚仙人盛ラーメン(1000g) 1250円
他にもたくさんメニューあります。


ヤサイ、ニンニク、アブラは配膳直前に確認。(カラメは卓上調味料で調整)
・少なめ・普通・マシ・マシマシ・なし
卓上調味料は以下の通り。
・ブラックペッパー、カイエンペッパー、カラメ用タレ、お酢


見た目の特徴・お値段

今回食べるのは限定B 閻魔まぜそばライスセット 1000円。

これは藤沢店限定ラーメンです。
豚仙人は店舗ごとに違う限定ラーメンを提供してます。

ラーメン一杯1000円は高く思えるが
まぜそばは限定で麺量300g、ライスに生卵までついてる。
そう考えればかなりリーズナブル。

ちなみに無料トッピングは野菜マシ、脂マシマシ、ニンニク少なめ。
豚仙人の野菜マシマシはかなり危険な量だからマシにしました。
別な機会に野菜マシマシやりたいです。

感想

名前からして辛そうだが意外なほどマイルドな辛さで万人受けしそうな味わい。
閻魔じゃなく仏ではないか。

麺は縮れ麺で太くかなりワシワシってしてます。ラーメン以上のワシワシ感。
マイルドな辛さにこのワシって感じは良い塩梅で程よくグッときます。

ご飯に麺を乗っけてもまた良い。豚も乗っけた。
男飯って感じです。
ちなみに二郎系ラーメンをライスで味わったのはこれが初です。

豚に関しては分厚くとろみあるがちょっとジューシーさ足りないかも。
味的には美味いけど何か足りない感じもした。
とは言えインスパイア二郎では美味い方。

後から生卵。
このご時世に生卵は高値だしありがたい。
二郎インスパイアでも鷹の目は生卵をまぜそばから無くしたのに。

よりまろやかになりワシワシの麺とマイルドな辛さが一体となり最高にフォーメーションです。

最後はシメにご飯をどんぶりにぶち込む。
混ぜて一気にかき込めば辛さと豚のトロけさが一気にパワフル感出して思わず美味いと言いそうになりました。

ちょっと二郎系では私の中では劣る感じがあります。今の味ではラーメン二郎藤沢にはまだまだ及ばないだろう。
豚を改良出来ればそこそこいけそう。

限定ラーメンに関してはなかなか良い。
コスパは良いし生卵、ライスでいろんな味変して多彩な食べ方できる。
辛さはもうちょっと欲しかったがマイルドな辛さも悪くない。

接客面も店員さんがさほど混雑してない中トッピングを聞き間違えてたり。
態度はとても良好で不快感はないのだが。

とは言えラーメン二郎藤沢の近くにありながら2年ほど続き、豚仙人も店舗数は増やしてる。

店も増やしてる事だしさらなる進化をして欲しいです。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com