二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人藤沢】閻魔ラーメンにライスが美味すぎる。

豚仙人の閻魔ラーメンはライスが必須だ!

豚仙人の一部店舗だが閻魔ラーメンが存在します。
このラーメンは辛いんだけど辛すぎない旨みある一品です。

その閻魔ラーメンにライスを入れたら大満足出来るの間違いなしなんです。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人藤沢
https://ramendb.supleks.jp/s/129295.html

ラーメン二郎藤沢からも近い場所のダイエー前に出店するなんてかなり強気な店だなと思います。

実際に豚仙人は神奈川県で近年店を増やしてなかなか好評です。
値段は小ラーメンが930円とちょっと高めだがラーメン二郎より質が高い麺と豚もむさし麦豚という国産のかなり拘り抜いた豚を使用してます。

【注文したラーメン】

閻魔ラーメン+豚ちょい増し+タマネギ+ライス 1450円

無料トッピングは野菜とアブラはマシマシでニンニクマシ

【感想】

盛りはなかなか良い。
野菜は豚山程度なマシ加減はありそう。
見た目は真っ赤で辛そう。

辛そうと思ったが意外と旨辛で辛すぎない。
意外とマイルドな辛さ。
味噌味でコクがありまろやかな味。
ラーメン二郎ほどギトギトはしてない。

タマネギは珍しい紫タマネギ。
甘みが強くシャキシャキした野菜に入るとサラダっぽい。
なかなかの野菜の盛りだから食べ応えはあります。どうも他の客に少ないと指摘され増やしたらしい。

麺はとてもコシがあり歯応えしっかり。
滑らかでワシワシした太い麺。
なかなか力強く小麦の味が良く広がる。

豚はとても厚くてジューシーなんだけど
余計な脂身なく肉本来の旨味がしっかり出て美味い。

最後にご飯投入。
ご飯入れておじやにして豚と野菜を混ぜ合わせて食べたらとても濃厚な辛さと豚のボリュームが極限まで美味さを味わえた。

完食しました。

【最後に】

辛さは強すぎずにまろやかな中に辛さがあり豚の旨さが上手く出たラーメンで美味しい。
豚は分厚くしっかりした味が出て素晴らしい。

閻魔ラーメンにはしめにご飯は絶対にオススメ。
かなり旨辛スープと豚の旨味がきいて満足します。
豚仙人藤沢は一段と美味くなりました。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com