二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】駅から数秒で行ける二郎インスパイアがある

二郎系食べるとなれば駅から離れてて、行列でラーメンにたどり着くまで時間がかかり過ぎる。すぐに二郎系ラーメンにありつけないの?

そんな悩みを解決するお店を紹介します。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアで駅から数秒から3分ほどで行ける店を紹介します。

【記事を読むメリット】

早く並ばずにしかも美味い店を知る事によりいつでも美味しい二郎系ラーメンが手軽に食べれます。

【結論】

都内に駅から数秒から数分な店はたくさんあります。


【理由】

ラーメン二郎を含めて二郎インスパイアも賃料などを浮かす為に駅から離れた場所に店を構えてる事は多い。
例を出せば私がよく行く麺でる南大沢なら駅から15分。
もっと遠い店なら淵野辺の歩夢は20分以上かかります。

美味しいけど雨が降ったり、早く食べたい時には向かないです。
この例にあげた2店はさほど行列にならないがもし行列ならさらに時間がかかります。
いくらでも待てるなら良いがそんな人ばかりでないです。

実は駅から近くサッと食べれて美味い店は割とあります。
それを紹介します。

【具体例】

麺でる戸越
https://ramendb.supleks.jp/s/28536.html
戸越公園駅から数秒でめちゃくちゃ近い上にラーメンデータベースには650円と記載されてるが今は750円、豚増しでも850円とコスパ良い。
マシマシ通り、100円出せば700gまで麺増し可能?

豚ラーメン板橋
https://ramendb.supleks.jp/s/94776/amp
板橋駅から
ラーメンは860円でマシマシ可能で無料トッピングにネギもあり。
味は乳化でドロッとしてます。

肉そば千
https://ramendb.supleks.jp/s/72417.html
私も何回か行ってます。西荻窪駅から2分ほど。
元ラーメン大でボキボキの麺に非乳化のあっさりラーメンで野菜たっぷり。

豚風。
https://ramendb.supleks.jp/s/136506.html
歩夢と同じように豚星。独立店。
値段はラーメン1000円と高いが早く確実に美味いラーメン食いたいならハズレることはない。
豚はバラでデカくジューシー。
マシマシは通る、麺量もあり乳化で出汁がガツンときいてる。

二郎系になれてないなら豚山もオススメ。
恵比寿駅や東京駅の豚山は22時以降もやってる上湘南新宿ライン上野東京ラインが走るから便利。

豚山は二郎系初心者はもちろん手軽に二郎系味わうなど上級者にも使い勝手良い。
公式サイトに事細かに記載されてるから特別解説しないがとにかく店員さんの接客が良すぎて安心だしそこそこなボリュームもあります。



【結論】

私が神奈川県在住だから都内ばかりの店になりましたが探せば駅近で美味い二郎インスパイアはたくさんあります。
時短で二郎系食べたい時は駅近な店に目を向けると新たな発見もあるでしょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com