二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

西荻窪 肉そば千 煮干しラーメン

本日は肉そば千って店に来店しました。
すぐ隣駅に荻窪二郎があるにも関わらず。

ここは元々がラーメン大荻窪店だったがそこから独立して肉そば千になった経緯があります。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

お店の場所・特徴

場所は西荻窪駅からすぐでスーパーライフの前にあります。

肉そば千
https://ramendb.supleks.jp/s/72417.html

・メニュー
肉そば 750円
らーめん 780円
つけらーめん 880円
塩らーめん 880円
辛らーめん 880円
にぼしらーめん 880円

メニューはラーメン大によく似てます。


無料トッピングのマシマシ可能。
野菜の盛りが良い。これもラーメン大に似てる。

見た目の特徴・お値段

煮干しラーメン 880円
野菜マシマシ、脂、ニンニク、カラメ。
やはり豪快な盛り、見た目はラーメン大っぽい。

感想

野菜は9割もやしで高い山でシャキシャキ。
ラーメン大っぽ大量の脂に絡めるとふんわり感が出て美味い。

スープは非乳化でかなり醤油がきいてる。
煮干しも結構きいて和風なさっぱり味。
二郎とはかなり違う味だが妙に馴染みやすい感じ、和風テイストなのが良いかも。

麺は豊華食品を使ってるようです。
あまり知らないが有名店なラーメン屋でも使われてるらしい。

縮れ麺でポキポキした味わい。
この感じはラーメン大っぽい。
煮干しきいたスープにはこの感じはよく合ってる。


玉ねぎも入っててシャキシャキして甘さが良いアクセントになる。
豚は一枚でまろやかだが塩っぱく普通のチャーシューに近い味。
あまり豚は他の二郎系に比べれば劣るかな。

なんだかんだで完食。
ラーメンは二郎系っぽくない。
でも、スープの味は煮干しきいて麺のポキってした味は良い。
かなり煮干しの出汁は強い!
ラーメンとしてはなかなか美味しい。

あまりガッツリ二郎系を食べれないけど二郎系に味わいたいって人にもってこいですね。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。






「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。






秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com