二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

西荻窪 肉そば千 肉そば+肉増し

本日は西荻窪の肉そば千
この店は前回も行きまた再訪です。
あまりガッツリ二郎系な雰囲気でなくどこか上品で落ち着いた雰囲気は西荻窪って街に非常に合ってます。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

お店の場所・特徴

西荻窪から歩いてすぐです。
スーパーライフの近くの本屋の隣にあります。

肉そば千
https://ramendb.supleks.jp/s/72417.html


・メニュー
肉そば 750円
らーめん 780円
つけらーめん 880円
塩らーめん 880円
辛らーめん 880円
にぼしらーめん 880円



野菜、ニンニク、カラメなど無料トッピングは二郎と同じ。

この店は元々がらーめん大西荻窪店だったのが独立して肉そば千になりました。
メニューやトッピングなどはらーめん大の特徴が色濃いです。

見た目の特徴・お値段

肉そば小+豚増し 900円
豚増しはスライス豚が増されます。

肉そばは店名にもなってるが肉そばは本来は山形県のご当地ラーメンで鶏肉を使うはずだが豚肉なのだが。

野菜の盛り具合はなかなか良い。
この辺りにもらーめん大の影響を感じます。

感想

なかなかの良いボリュームです。

スープは蕎麦みたいなスープ。
かなり和風テイスト、ちょっと魚介っぽい味がする。

二郎とは完璧違う味。
これは蕎麦って感じです。
でも、この和風な味はとても良い味わい。

野菜に卓上の七味と胡椒をかけた。
野菜は今日はキャベツが多い。
しかも厚切りでザクッとして甘味があった。
野菜は豪快なキャベツがありなかなか素晴らしい。


麺はゴワゴワとしてボソッと。
二郎とはかなり違うがこの蕎麦のようなスープには良く合ってる。

豚はスライス豚。
豚しゃぶみたい。大量の野菜に絡めるとまるでしゃぶしゃぶみたい。和風味もあるからよりそう感じる。

蕎麦みたいだけど二郎のようなボリュームはある。
スライス豚は今までなく大量の野菜に絡めると豚しゃぶのような感じがハマる。

和風な蕎麦みたいだがとても良かった。
もうちょいガッツリさあって良いとも感じるが肉そば千には和風テイストで気軽に食べれる二郎系をずっと提供して欲しいです。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com