二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【ラーメン大極東神奈川】薄めな煮干ラーメン

かなり薄い煮干ラーメン。

今日はあえてらーめん大にしてみました。
横浜なら自家製麺酉やづかちゃんを考えたがあえて東神奈川神奈川のらーめん大極に。

予想以上に薄味でした・・。

【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14088914/

場所は東神奈川駅京急東神奈川の通りにあるビルの1階にあります。
とても駅近です。

店員さんはワンオペでとても穏やかな接客です。
来客はそこそこありました。

【注文したラーメン】

煮干ラーメン+豚増し+麺中盛 1400円

無料トッピングは野菜マシマシ、脂マシマシ、ニンニク

【感想】

らーめん大系は野菜の盛りが良いがやはり盛りは良く1キロ近い。
脂もしっかりした塊脂。

これは薄い。
煮干の味がもうちょいするかと思ったがかなり薄め。
何というか蕎麦のスープみたいなほどスッキリした煮干の味です。

二郎感には欠けるが蕎麦好きだったら美味いって感じるでしょう。
和風な蕎麦の味感がし過ぎて二郎っぽさに欠けるが手軽にあっさりした二郎系って人は好きそう。

野菜は別皿に乗せる。
何しろ1キロほどあるからある程度食べた方が良い。

野菜はみずみずしくしくしっかりと甘く、少ないキャベツが大ぶりにざく切りされてシュッとした甘味がする。
野菜はなかなか量があり大満足です。

麺は他のらーめん大とは違い滑らかで弾力があります。
二郎に比べたら細いが滑るような快感な味わいで結構いける。

卓上に紅生姜があるので紅生姜を入れたら酸っぱさて香ばしさが出てスッキリ感出したい時にベスト。

豚はバラだが薄くややしょっぱい。
これはほぼチャーシューな味わいで二郎には程遠い。
普通のラーメンのチャーシューの感じ求めるならありか。

完食です。

【最後に】

野菜マシマシだと量はありボリューム感はあるがどうも煮干は薄くなんか主張が弱い。
全体的に二郎の迫力抑えて無難に二郎っぽいラーメンな感じが強いです。
ダメなラーメンってわけでないがもうちょい何かパンチが欲しいです。
いまいちありきたりな印象。

とは言え東神奈川駅から近く普通のラーメンっぽいがお手軽に二郎の感じを味わいたい方にはオススメです。店員さんも非常に感じが良いですし。
ご馳走様でした。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com