二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚ラーメン大山国分寺】豚山に似過ぎな店

完璧な豚山みたいな店

豚山が関わりがあるかは分からないがメニュー構成が豚山に似過ぎてます。
それが豚ラーメン大山です。


【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】

国分寺駅南口のステーキ屋松の隣にあります。
店はかなり空いておりアジア系の店員さんが愛想よく接客。

メニューが小豚、豚ダブルやライス、味噌大山などこれはもう豚山を完コピしたようです。

マシマシはできないようで多めまでのようだ。
コールは先に聞かれます。

とても親切な店員さんで冷房が効く席に移動させてくれました。
接客の良さも豚山から影響受けたのだろうか。

【注文したラーメン】

大豚ダブル+味噌大山変更+生卵 1500円
無料トッピングは全部多め

【感想】

野菜多めで量は400gくらいと本家豚山に比べたら控えめな山。

味噌は相当な濃厚さです。
豚山より乳化度が高くかなり味噌がきいて
これはかなりとろけるような強い味がする。

脂は中に何と肉カスが入っててコーンビーフみたいなこってりジューシー。
富士丸の肉カスアブラや豚山で有料な肉カスアブラっぽい。

麺は縮れ麺でボキボキとしてがっしりとした味。ちょっとらーめん大っぽい感じもして豚山とだいぶ違いますがこの感じは二郎系の力強さしっかり出た麺で良い寒が感じです。

後から生卵を麺に直接かけたらよりクリーミーで乳化スープをよりコッテリさを倍増させて味噌により深みを凝縮し味が半端ない。

豚は薄めだがそのかわりにほぼ真っ白な脂身ばかりでプルプルとしてトロ具合がマックスデス。これでもうちょいサイズあったら文句なし。

豚は最後に麺と味わう。 
何てトロトロで濃厚と感動した。

完食です。

【最後に】

間違いなく豚山に影響受けてるがラーメンはかなり別物。
豚山にらーめん大や富士丸のラーメンを掛け合わせたようなラーメン。

予想以上にスープは濃厚で味噌のコクがしっかりきいて良かったし、豚もバラでとろけすぎるふんわりさ。

ただ野菜の盛りといい豚の薄さといい近くの立川マシマシや豚ノヴァに比べればだいぶボリューム控えめ。
ちょっくら二郎系味わいたいや控えめな二郎系を食べたいって時に行く感じが良いかな。

なかなか良い店だからもうちょいボリュームを改良出来ればスープ自体は美味いから豚ノヴァに並ぶ人気店になれるでしょう。
ご馳走様でした。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com