二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚山東京ラーメン横丁店】美味いがパッとしないラーメン

正直に言うと豚山 東京ラーメン横丁店はなんか足りない半端な味。

豚山は店は増えて良いし気軽に行きやすいのは問題ないしそれは素晴らしい。
でも、何か不足感を感じる。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】

山東ラーメン横丁
https://ramendb.supleks.jp/s/140100.html

場所は何と東京駅です。
八重洲北口を出てエスカレーターを降りた地下街にあります。

実は今日は休日出勤で疲れ切りついつい豚山へ。
本当はづかちゃん考えたが行くのが面倒+腹が減り豚山を選択。

豚山は接客に関しては二郎系トップレベルに良く初心者でも安心して入れます。
明るく優しい店員さんが好感を得ます。



【注文したラーメン】

大ラーメン+麺マシ 1100円

無料トッピングは野菜マシマシ、ニンニク、アブラ。

【感想】

すり鉢ってのが良い。
盛りは豚山は野菜マシマシは600gだからなかなか良い。
豚はバラ肉を使用してます。

スープは薄いけどコクがあり二郎みたいな破壊力はない。
無難に美味しいが後味がスッキリし過ぎてる。
無難に美味くした二郎インスパイアって印象。

もちろん、場所柄サラリーマンや新幹線ホームが近いから旅行客も多く手軽に二郎系で満足したいなら良いでしょう。

麺は平打ち麺でシコシコして軟め。
ちょうど良く非乳化な薄味スープに馴染みます。

量は私は他の豚山も来店した事もあるがここはやや控えめな感じです。
野菜はほぼもやしでとてもシャキシャキしてます。七味をかけてピリ辛がくせになる。


豚はバラで美味いがややパサつきあり。
あまり特色がなく他の二郎インスパイアにはある感じ。

完食しました。

【最後に】

普通に二郎系をサッと食べたい時にはとても馴染みやすい。接客も良過ぎるくらい良い。
ただいまいち印象に残らない。

何か無難な味わいです。
確かにあっさり目でコクはあるがこれだってのがない。
値段もちょこちょこ上げてるのもマイナス。
値段上げるならもうちょい付加価値あるラーメンを提供して欲しい。

厳しく言うがこのラーメンで900円ならもっと高く美味さがある東京駅の雷や蒲田の宮郎やちばからにすれば良かったと感じます。

豚山には何か主張あるラーメンを期待します。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com