二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【ラーメン二郎三田本店】全てにおいて完璧な二郎の原点

ラーメン二郎の原点を味わうべきだ!

二郎インスパイアを語ってるがその二郎系を産んだのがラーメン二郎三田本店
今日は午前に来店です。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】

ラーメン二郎三田
https://ramendb.supleks.jp/s/1419.html

場所は広く知られてるが田町駅から慶応大三田キャンパス正門前です。

なかなかの行列だが回転率は非常に良い。
今日はありがたい事に総帥が厨房に立ってました。
久々の直系で緊張感漂います。

【注文したラーメン】

小ブタ 700円
安過ぎます。

二郎インスパイアでこんな安く食えるのは
私が知る限りはやらかし亭か田田の田田の日のミニ500円くらいです。

やらかし亭については
https://jiro26.hatenablog.jp/entry/2023/07/19/215417
ここもラーメン二郎が開店に関わりあります。

無料コールは野菜マシ、ニンニク、脂

【感想】

ラーメン二郎三田本店だからあまり撮影出来ず写真少なめです。
二郎インスパイアのようにゆったり撮影する雰囲気ではありませんでしたから。

スープは二郎はギトギトしてるってイメージしたが三田本店のはかなり澄んだ味わい。
私がよく食べるえどもんど中野のがずっとギトギトしてます。

澄んだ味だが豚の出汁が強烈にきいてる。
割とシャープに切れ味が良い感じな味がするけど力強さは健在です。

麺は割とグニョンとして二郎のワシワシってよりモチモチ感がしました。

野菜は割とキャベツ多めで大振りに切られたのもあり、脂は塊て少し肉カスが入ってた。
ありがたい。

盛りは多過ぎず少な過ぎず丁度良いボリューム感。

豚は腕肉。
元々は二郎系は腕肉でバラを使い出したのはラーメン二郎関内からです。

その豚だがお世辞にも綺麗とは言えないが
豪華にざっくり不揃いなデカ豚と薄く大判な豚が混雑。

味は赤身多いが意外にパサつきなくツルッと滑らかな豚やギュッとした豚まで多彩な味で旨味が溢れ出る快感。

【最後に】

何も言えないくらいに大満足。
二郎インスパイアメインだが本店に文句のつけようもない。完璧だ。

ラーメン二郎三田本店は自らが食べ感動を体感して欲しいです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com