二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【疑問】実際に二郎系は怖いのか?

二郎系って怖いって情報がネットにあるが実際はどうなのか?


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系の接客は怖いかの真相を解説します。

【記事を読むメリット】

二郎系で必要以上に凝縮することなく気楽にラーメンを美味しく食べられる。

【結論】

二郎インスパイア系の接客は基本的に穏やかな店が多い。
ただ、客がルール違反すれば注意される。


【理由】

二郎インスパイアは割と接客は穏やかな店が多いです。
たまに妙に威圧的な接客もあるがそういう店は十中八九潰れる。
客から噂広まり誰も来なくなり淘汰されます。

殆どが接客は良い店で普通のラーメン屋と同じ感覚で来店できる店も多いです。
ただ、ルール違反には厳しい対処です。
路駐、食えない量を残すなどこの辺りは二郎と同じです。

【具体例】

来店する時は基本的に店のルールを事前に調べて気軽に来れば全く問題ないです。
分からない事などあれば店員さんに尋ねても良いです。

私が見た限り快く二郎系が知らない客に対応する店員さんは多いです。
最低限の店のルール守れば全然気楽に食べられます。

ネット情報にある怖い店員さんの存在は何店も私は二郎系行ったが皆無でした。
怖い店員さんは居なかったがダメな店員さんなら居たが。

【結論】

恐らく怖いって店はほんの一部です。
ルールを守って来店すれば全く問題なく気楽に二郎系は食べれます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com