二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】小銭はたくさん用意しよう。

二郎系では高額紙幣は使いにくい傾向にあります。
両替しなければや店に小銭が足りない事もあります。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

小銭をたくさん用意すればとても注文がスムーズになる事を解説します。

【記事を読むメリット】

小銭が出せずに注文に手間取り店に迷惑をかける事が無くなります。

【結論】

二郎系では高額紙幣より小銭が推奨される。
両替させないし、数百円のトッピングもすぐ購入できます。


【理由】

二郎インスパイアでも高額紙幣を対応する店は増えてはきてる。
豚山みたいなチェーン展開してる店なら両替機がある傾向。

ですが、高額紙幣に対応してない店も多いし、硬貨が不足してる場合も多いです。
高額紙幣の両替や小銭が少なく手間取りと回転率を下げて店に迷惑をかけてしまいます。

さらに言うとあまりまごつくと後ろの客にストレスを与えてしまいます。
人気店なら尚更です。

そして、そんな状況に焦って買いたいトッピングを買い逃す原因にもなり悪循環になる危険性がります。。

【メリット】

基本的にどの二郎系でも小銭は1000円分ほどは用意しましょう。100円玉が多いと特に便利です。
500円だと新硬貨に対応してない券売機が多く結局両替させてしまう場合もあります。

さらに券売機でなく卓上に小銭出して有料トッピングなどの対応させる店も多いです。
後から味変にトッピング追加って時に100円玉があると非常に便利です。

もう二郎系行くって決めた時点でコンビニなどで飲料を買って紙幣は崩しましょう。
飲料持ち込み可な店もあるし、可でなくても確実に喉は乾くからその方が良いです。

【結論】

小銭がある事でラーメンがスムーズに買えるし、あとから卓上で有料トッピングがすぐ買える。100円玉が多いと良い。

現金で有料トッピングさせる店もあるから小銭がある事はスムーズにラーメン食べて心地良い気分になるために必須です。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com