二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

びんびん豚 ネギ豚ラーメンをカレーに変身

とにかく、今日は一日中雨。
激しい雨って事だから二郎系が臨休にならないか心配したが結構通常営業してる店が多い。

雨の中営業する二郎系に感謝すると同時に繁盛を願う。
そんな中で選んだのが戸田のびんびん豚です。
既に何回も来店してます。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【場所・メニュー】

戸田駅からOKやパチンコ屋のある大通りを南で途中の交差点で右にセブンイレブンがある通りを行きお弁当屋の隣です。

https://ramendb.supleks.jp/s/111592.html
ラーメン900円
汁無し900円

無料トッピングが特殊でラーメンはマシマシ可能だが汁無しはマシまで。
汁無しのマシはラーメンのちょい増しくらいだが野菜は500gほどはある。
汁無し限定な無料にマヨやエビがある。

ラーメンの野菜マシマシは1.5キロほどあるから
大食な人でも並で野菜マシマシを勧めます。

【注文したラーメン】

ネギ豚ラーメン+豚1枚+カレーに変身

【感想】

ありがたい事に何回か来店してブログでびんびん豚の感想を書いたら「いつもありがとう。」と言われた。大変嬉しい事です。
雨の割に客の入りは良い。愛されて素晴らしいです。

今日の盛りは凄い。
ネギ豚ラーメンのネギは通常別皿にならないが野菜がぎっしりなため別皿にしてくれたのだろう。


スープはあっさりだけど乳化してるが
カレーが加わりよりマイルドでまるでスープカレーのよう。
雨で冷えた身体に心地よい味。

カレーに変身だとタマネギ、チーズも入りよりカレーっぽい!
野菜があるとどうしても薄くなるにちょっとクリーミーになり良い。
タマネギの甘さもカレー感を出します。


野菜が大量。
とにかく野菜をひたすら食べます。
ほぼもやしだがスープをかければ野菜カレーみたい。
スッキリしてカレー風味加わりいけます。

後から別皿のネギに七味をかけて食べると
ピリッとしてパンチが味に出ます。
ちょっと刺激あってまた食欲湧きます。

豚は大判な分厚いバラ豚。
ラーメン二郎の倍くらいサイズありますから
かなりボリュームがあります。
調子に乗り豚を3枚にしました。

ふわふわとし脂身たっぷり。
トロける旨さがたまりません。

並だから麺量自体は200gと多くはない。
ちょっとゴワゴワ感があって美味い。
後半、豚がちょっと食うのキツくなりました。
やはりボリュームありすぎたか。

とは言え完食。


【最後に】

元のラーメンがあっさりでもしっかり出汁が出てるからかカレーにしてもマイルドで肉の旨みあってちゃんと出汁がイカされてる。

野菜の盛りや豚は文句のつけようがない。
野菜で腹一杯。豚も神豚で二郎でもこんな豚になかなかありつけない。

びんびん豚の美味さに感謝します。
店員さんもとても良い人柄。
また再訪します。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com