二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】二郎インスパイアでは入店前にコールを決めておく!

トッピングはラーメン二郎では野菜、ニンニク、脂、カラメだけなのに二郎インスパイアだと魚粉や玉ねぎなどもある店があるから入店後悩んで上手く決められない。

そうです。
二郎インスパイアは結構トッピングが多種多様でラーメン二郎と同じ感覚だと戸惑ってしまいます。
事前準備が大事です。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアは無料トッピングが多数ある店が多いから最初に予め決めておくコツを解説します。

【記事を読むメリット】

二郎インスパイアで無料トッピングのコール忘れやバランスを欠いたトッピングをして失敗しなくなります。

【結論】

二郎インスパイアの多種多様な無料トッピングコールを上手くするには既に決めておくことで戸惑わずに後で失敗して後悔する事もなくなります。


【理由】

二郎インスパイアはニンニクや野菜だけでない。
麺でるには玉ねぎや魚粉も無料トッピングですし、豚山には生姜や毎回変わるアレってトッピングも存在します。

ラーメン二郎と同じ感覚だとうっかりしたいのを忘れたり、逆に増したくないのに増してしまったりって失敗は二郎以上にインスパイアのがしやすいのです。

ラーメン二郎もそうだが二郎インスパイアの無料トッピングがより奥深いから事前リサーチしてある程度決めるのは必須です。

【具体例】

豚山などのチェーン系の二郎インスパイアは大概公式Twitterがあります。
調べると日替わりトッピングや限定トッピングなどを把握できます。

ただ公式Twitterをしてない店だと少々大変さはあります。
新橋のらうめんさぶ郎みたいに食券出したらいきなり聞かれる店もあります。
ちなみにこの店は刻み玉ねぎ、生姜があります。

公式Twitterがない店はラーメンデータベースで調べるのが1番信用できる情報が得られます。
ただラーメンデータベースでも情報が古く変わってる場合もあります。

そういう可能性も考えてトッピングがどんなのかよく分からない店はとりあえず野菜、ニンニク、脂にしておくのが1番無難な策です。

【結論】

二郎インスパイアの多種多様な無料トッピングは事前リサーチしてある程度決めておくとそれなりに満足できる。

ただ情報少ない店もあるからそのような店は二郎と同じ野菜、ニンニク、脂だけをコールするのが無難です。

ある程度慣れたら二郎で出来ないインスパイア独特な無料トッピングで味をカスタマイズするといろいろな味が楽しめます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com