二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【警告!】二郎インスパイアコールのフライングに注意

うっかり食券見せた時にコールして大恥かいた。

これはかなり恥ずかしい行為で自分は二郎初心者ですと言ってるようなもの。

ただし、ラーメン二郎と違い二郎インスパイアは食券出した時にコール聞く店が割と多い。
だから、結構やりがちです。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアではうっかりフライングコールしやすい事を解説します。

【記事を読むメリット】

フライングコールをせずに落ち着いて無料トッピングをコール出来るようなります。

【結論】

ラーメン二郎と違い二郎インスパイアは食券見せた時にコールを聞く店が多いからクセでうっかりフライングコールしないよう注意する事です。


【理由】

フライングコールをするとあの人は初心者なんだとかさらに悪い噂になればルール違反者と思われてしまいます。

富士丸みたいな人気店でやらかすと特に人の目が厳しいです。

ちゃんと店のルールを守り無料トッピングのコールをタイミング合わせてするのを心掛ける事が大事です。

【具体例】

だいたいがラーメン提供寸前に無料トッピングコールを聞く。
ただそうじゃない店、盛太郎、豚山の一部店舗、らうめんさぶ郎、豚仙人など実は食券買った時にコール聞く店は多数あります。

私自身はそれに慣れてちばから蒲田でフライングコールやらかした事が今年あります。恥ずかしい事ですが。
後で無料トッピングは聞きますと特に怒られたりはありませんでした。丁寧な接客です。

どんな店でもどのタイミングで無料トッピングを聞くかは必ず調べた方が良いです。

【結論】

必ずどのタイミングで無料トッピングを聞くか二郎インスパイアは必ず調べてからいきましょう。

ただ失敗しても一部クセのある店を除けば威圧的な対応する店はないがそれでも恥ずかしさはあるなら事前に無料トッピングのルールは知りましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com