二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】トッピングコールは分かりやすく伝えよう

野菜と脂増しでニンニク無し。
こんなコールしたらニンニクが増されてた・・。ニンニク臭いし望んだトッピングで無かった・・。

なんて事にならないように分かりやすくコールを伝えるは非常に重要です。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

トッピングコールを分かりやすく伝える事を解説します。

【記事を読むメリット】

分かりやすくトッピングコールを伝える事で自分が望まない間違ったラーメンが提供されるのを防ぎます。

【結論】

トッピングコールは紛らわしいコールの仕方をすれば間違われる危険は高い。

【理由】

まずニンニクはもともと入ってないから無しは言う必要がそもそもない。
余計な事言うせいで増しと間違われる。

さらに野菜、ニンニクマシマシとコールすると店によっては野菜とニンニクを両方マシマシと捉えられてしまいます。
念のために野菜普通でニンニクマシマシとコールした方が安全です。

焦る必要はないから丁寧にトッピングコールした方が間違われません。

【具体例】

豚山や田田など座席にコールの仕方が記載されてる店も二郎インスパイアは多いです。
変なコールせずにそれに従ってコールすれば店員さんに伝わりやすいです。

とは、言え私は豚山で2回ほどコール間違われました。
例えば野菜マシマシ、ニンニクと伝えたのにニンニクまでマシマシに。食べましたが。

豚山は接客良いが急激に店舗増やしたためかまだ不慣れな店員さんが居る店があるかもしれません。
いすさにせよ分かりやすくを意識は大事です。

【結論】

二郎系でトッピング間違われるは割と良くある。
店のトッピングコールの仕方を把握してそれに従ってコールすれば間違いを防げる。



気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com