二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】初心者は量が少ない二郎系の店がオススメ

初心者が二郎系を恐れるのはあの量です。

量がどれくらいか二郎系は明確でない事もあります。
分からないからこそ食べるのが怖くなります。
量が少ないって分かる店にした方が良いです。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

量が少ない二郎系を初心者は選んだ方が良い理由を解説

【記事を読むメリット】

量が多い二郎系で苦しみながら食べる事が無くなる。

【結論】

初心者は量が少ない店にした方が安心して食べられます。


【理由】

二郎系は量がそもそも小でもラーメン屋の大盛以上あり、しかも野菜や豚などの具材も盛りが多くんサイズもあり味も濃厚。

これを何も量を知らずにいきなり食おうとするのはかなり危険です。
小でもかなりボリュームがある場合もあります。食えずに腹を壊し撃沈したらかなりなトラウマになります。

【具体例】

幸いな事に二郎インスパイアは二郎よりも少なめで味も薄くあっさりめなラーメンも多いです。

量が少なくあっさり目な二郎インスパイアを見つけるのは比較的簡単に出来ると思います。
豚星。や富士丸などは量が多めな上に味もかなり濃いので初心者にハードル高いです。

比較的少ない量がある豚山のミニやラーメン大辺りはあっさりで少なめで初心者が食べやすいから私はオススメします。

まずは少なめであっさり目な二郎系から慣らした方が二郎系に入りやすいです。

【結論】

量が少なくあっさり味な二郎系から初心者は食べた方が二郎系に馴染みやすいです。

ちなみに私は直系になるが比較的量が少なく非乳化なラーメン二郎川崎から二郎系にハマりました。
今は私が二郎食べた当時より豚山みたいな店も多く量が少なく食べやすい二郎系は比較的見つけやすい良い時代ですね。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com