二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

混雑時は完食後に水を飲まずに退店するのが良い

二郎系は混雑時にラーメンを完食したら水を飲みにいかずさっさと退店するのが良い。

混雑してる時は完食した後はさっさと店を出るのがマナーです。
余計な事を一切せずにさっさと退店する事が大事。
混雑してる時に食べ終わったのに水を取りに行って飲むのは宜しくない事を解説します。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【結論】

混雑時に完食した時に喉かわいてもさっさと退店して待ってる客のために席を早く開けるのが好感得られます。

【解説】

完食したから席が空くなと思ったら丼上げずに水を取りにいって飲んでから退店。
ちょっとした事だからこの行為はかなり待ってる客をイラつかせます。

水を飲むならそもそも混むような人気店ならペットボトル飲料を買い二度立ちはしないです。
二度立ちは禁止はされてないが混雑時にするのは相応しい行為とは言えません。

完食時に水を取りに行き水を飲む以外もトイレなども仕方ないとは言え極力すべきではありません。


【最後に】

完食後はどんな喉渇こうがさっさと退店して自ら用意した飲料水で飲む。
混雑してたら少しでも早く待ってる客に席を空けることを最優先にしましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com