二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】初心者は厳しいルールを課す店はオススメしない。

ルールがあまりに厳しい店だと初心者だと二郎系のトラウマになります。

初心者はルールが明確な店を選んだ方が良いとブログで


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【結論】

厳しいルールな二郎系は初心者だとなかなか馴染みにくい上に雰囲気も結構殺伐してる場合がありあまりオススメしない。

【解説】

厳しいルールだと飲み物持ち込み禁止や並んでる時の会話すら禁止って店もあります。

二郎系に慣れてかつ1人なら来店しても快適に味わえるが慣れない初心者ではあまりにハードルが高いです。
ルールも把握出来ずによく分からないが注意されて怖い印象しか残らないって事にもなりかねません。

加えて厳しいルール課す店は店主に少々クセがある事が多いです。
なかなか近寄りがたい振る舞いをしてる事がおおです。初見には横柄と感じる接客など。


【最後に】

初見から厳しいルールがある二郎系はなかなか馴染めないです。
豚山やジャンクガレッジみたくルールが分かりやすくかつ親切丁寧なお店が1番二郎系に馴染みやすいでしょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com