二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【疑問】二郎系の麺増しは最大どれくらい増せるか?

大食いな人は麺増しでたくさん食うのは醍醐味ですよね。
でも、一体何gくらいまで増せるかは気になりますよね。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系の麺増しは最大どれくらいまで増せるのかを解説

【記事を読むメリット】

麺増しで満足な量を食べれる。

【結論】

最大で二郎系の麺増しは1kg
ただどの店でも麺増しで1kgとは限らない。


【理由】

麺増しはあくまでも大食いな人のサービスです。
それに上限があるのは当たり前と言えば当たり前です。

理由はコストもそうだがオペレーションは食えないのに注文する客の為に上限があります。
最大どれくらいってのは店によるとしか言えないが麺増しはだいたい最低が麺量500gからです。

【具体例】

二郎系の麺増しは最大量については券売機に記載されてる事が多いです。
もちろん、制限された量を守りましょう。
またあまりにいきなり初見で麺量1キロとか言えば断られる可能性もあります。

麺量1キロ食いたい人知ってる限りで可能な店をお伝えします。

自家製麺まる太
https://ramendb.supleks.jp/s/149232.html

麺でる多摩センター
https://ramendb.supleks.jp/s/56684.html

鷹の目
https://ramendb.supleks.jp/s/88492.html

ただこの3つの店は初見でいきなり麺量1キロ対応するかは不明。
自家製麺まる太辺りなら初見でも対応する可能性はあります。絶対な確証ない。

初見でいきなり食える自信ありかつ麺量1kgにしたいなら。

豚山
https://www.butayama.com

今更説明するまでもないような首都圏に展開する店です。
麺増し券を1キロ分買えば麺量1キロ可能です。
変な威圧感もないし麺増しデビューにオススメです。
店舗数も多いし臨休もほぼなく22時ごろまでわってます。

ただ二郎インスパイアは麺増しが500gまでって店もあるので注意しましょう。

【結論】

・麺増しは最大に増せて1キロまで増せる店はある。ただ初見は断られる可能性高い。

・思い切り1キロで食べたいなら豚山みたいなチェーン店だと断られずに対応してくれます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com