二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】合わないと感じたら店を立ち去ろう

入ったけど何か雰囲気が合わないけど食べよう。

気に食わない店で無理して食べる必要ありません。
雰囲気悪い店なんか美味く食えるはずはないです。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

気に食わない店でラーメンを無理矢理食わずに立ち去るコツを解説

【記事を読むメリット】

気に食わない店に来店して嫌な想いしなくなる。

【結論】

ラーメンを食わずに何言われても立ち去ろう。

【理由】

二郎インスパイアには未だに接客が悪い店やラーメンのレベルが低い店はあります。

店員が上から目線で横柄だったり、二郎もどきな低レベルなラーメンもありそんな店で食べるのはお金と時間な無駄です。

二郎系はルールで店が客を選ぶように我々も客だから店を選ぶ権利はあります。
ダメな店は遠慮なく去りましょう。

【どうするか?】

行列に並んでる段階でネット情報でGoogle口コミなど星1ばかりなら去るのも検討しても良いかもです。
ただネットの情報は参考程度が良いです。

券売機で食券買う前に店員が凄い横柄で挨拶もないようならこれは去って良いレベルです。
或いは食べてる時に店員が態度悪く相当な不快なら残して去るのもありです。

客をなめた態度の店でラーメンを食べる必要なんか全くありません。

【結論】

雰囲気悪い店で我慢して食う必要は全くありません。
行った店が態度悪ければ途中で退店はどんどんしましょう。
本当に好きな店で美味しく食べましょう。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com