二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【麺でる相模原】限定津久井ブラックが塩っぱく刺激的!

麺でる相模原でめちゃくちゃ塩っぱいラーメンが提供されてます。

麺でる相模原は他の麺でるとは違い変わった限定ラーメンをよく提供します。
津久井ブラックって限定をやると聞いてやって参りました。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】

麺でる相模原
https://ramendb.supleks.jp/s/109351.html

場所は相模原駅から徒歩25分くらいで相模原市役所のロイヤルホストがある通りにあります。
相模原市役所寄りです。

価格はラーメンデータベースより上がってます。

〔麺でる相模原x抜粋〕

野菜マシマシは不可。
ちなみに近くの麺でる南大沢と多摩センターはマシマシ可能。

無料トッピングに辛揚げやタマネギもあります。

券売機故障のため直接現金を支払うので小銭は用意するのが無難です。

店主さんは大柄だがとても穏やかな人で安心です。女性一人客も見られました。


【注文したラーメン】

津久井ブラック+麺増しは100円だと400gまで。麺増しで350g

トッピングは提供直前なのでイヤホンなど辞めましょう。
イヤホンしてコール求めても客が聞こえないのを店主さんは公式xで嘆いてました。

無料トッピングは全マシ。


【感想】

野菜の標高はマシでも一般的なラーメン二郎のマシマシくらいはあります。
当初はマシマシがあったがふざけて注文して残した客のせいで廃止になった経緯があります。凄い迷惑です。

野菜はもやしが9割でかなりのシャキシャキで噛んだ時にザクってきて甘さがきく。
脂は固形のとろけた感じでサラダにかけるゴマだれのドレッシングみたく濃厚。


麺はクネクネってして滑らか。
パスタの麺にも似たような味がします。

スープはとんでもなく塩っぱく鋭い刀のように切れ味があり中から旨味が効いてくる。
かなり主張があり想像以上です。
タマネギの甘さに塩っぱさは良いバランス感で良い塩梅。

豚は小ぶりだが分厚く脂身がしっかりで
プルプルしてトロけるコクのある味。
かなり良い出来栄え。

完食しました。

【最後に】

津久井ブラックはあまりに塩っぱさが強すぎで切れ味あり万人受けな味ではないでしょう。
誰にでもオススメとは言えないが私はかなり塩っぱさがある津久井ブラックは好きです。

麺でる相模原はいろいろトラブルに見舞われて苦労なさってます。
その中に客が原因のもあります。野菜マシマシ廃止や行列で喫煙など。

とても良い店なので我々客も店を悪化させないようにルール守って来店しましょう。
麺でる南大沢は再訪したいです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com