二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】抜きたい具材を抜く事もできる。

汁無し頼んだがチーズが入ってて苦手だから抜きたい。

二郎系では苦手な具材を抜きすることもできます。
どのように一部具材を抜いて貰うかとそのメリットを解説します。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系で苦手な具材を抜く事を解説します。

【記事を読むメリット】

苦手な具材を抜けば無理矢理嫌いな食材苦しい思いして食べる事をせずに美味しくラーメンが食べられます。

【結論】

苦手な具材は抜いて自分に合ったラーメンを味わいましょう。


【理由】

どうしても苦手な具材は食べるのが辛いですよね。当たり前だがピーマン嫌いなのにピーマン入ってたら抜きたい。

苦手な食材を抜くのは必要な事です。

特に二郎系は量も多くかつロット乱ししないように早く食べなければいけません。
そこに苦手な食材が入ってたら完食が遅くなります。

そうすれば店にもお客さんにも迷惑をかけるし、苦手な食材のせいで残したらそれは悪い印象になるし、自分が満足なラーメンライフになりませんよね。

我慢して食うのが良いのではなくあくまで美味しく完食するのが1番です。


【具体例】

抜きコールのやり方として例えば汁なしの食券を見せた時に生卵抜きでと言えば生卵は無くなります。
こうする事で生卵が苦手な人でも食べる事ができます。

どの店でも抜きコールは対応しております。
有料トッピングから一部食材を抜くって事もできます。

例えば有料トッピングにネギが一部入ってたらそれを抜くってのも出来ます。


【結論】

二郎系は苦手な食材を無理矢理食うのが良しではないから苦手な食材は遠慮なく抜いて美味しく好きなカスタマイズでラーメンを食べましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com