二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

ラーメン二郎 一橋学園店 小豚

基本は私は二郎インスパイア中心だが今回はラーメン二郎の感想をレポートします。
ラーメン二郎一橋学園です。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

お店の場所・特徴

西武多摩湖線南口出て小平方面にほんの少し歩いて左の脇道ですぐです。
駅から100メートルも離れてないです。

ラーメン二郎の駅からの近さではトップクラスに近いのではないでしょうか。
昼の開店前で行列は神保町、関内に比べたらかなり空いてる方です。

ちなみにここの店主はラーメン二郎神保町での修行経験があります。

ラーメン二郎一橋学園店
https://ramendb.supleks.jp/s/142777.html

平日11:30〜14:30/17:30〜20:30
土・日11:00〜16:00 祝日は営業時に告知
※列の状況により開店時間が早まる場合があります。
定休日 木曜日
座席数 カウンター12席

小 800円
小豚 950円
大 850円
大豚 1,000円

マシマシは記載ないが通ります。
接客はラーメン二郎でもとても良い。
明るく親切な店員です。

見た目の特徴・お値段


私が注文したのは小豚950円
野菜マシマシ、ニンニク、アブラ。

これは相当な盛り!野猿二郎くらいな量はある!
さすが神保町の量を受け継いでる。



感想

脂が味付きだからシャキシャキした野菜に混ぜるとサラダのようで美味い。
スープは甘塩っぱくかなりライトな味わい。
神保町は食べた事ないので何とも言えないが神保町に近い味わいかもしれません。

豚は他の二郎と比較してもデカい。
ウデ肉で赤身多いが脂っこ過ぎないとこが良い。
パサパサもあるが肉感はかなりあるから大満足。


麺は平打ちで二郎では中くらいな太さかな。
ツルツルってしてとても滑るような味わい。
ちょっと素麺みたいです。


量は二郎上位でしょう。
最後に最大級なデカ豚。
これはラスボスみたいです。

今までいろんな店で麺増しを食ったりした私ですが結構苦しいです。
これは味わう余裕なく一気に食らいつきました。

ラーメン二郎を初めてブログで語ったがラーメン二郎一橋学園は間違いなくかなり恐ろしい量とボリュームだが味は意外にスッキリでクセがない。
でも、豚はとんでもないボリュームだし野菜はとんでもない量。

危険過ぎるから大食いの人もいきなり大はやめた方が良いです。
小で野菜マシマシでも満足できる量と味です。
ぜひ、お召し上がりください。




気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。








秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com