食い切れる量だからって注意です。
それが好みの味かどうかも重要になります。
単に量が食べれるからだと実際に嫌いな味で撃沈する事になりかねません。
食い切れる量でも好みの味かを把握する重要さを解説します。
【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
【結論】
予め大盛以上で食べたいラーメンの味を知る為に小ラーメンで食べておくと良い。
【解説】
例えば大盛で食べようとしてるラーメンが辛いラーメンだったとして良く辛さが分からなくて食べたら思いのほか辛くて撃沈ってことになる恐れもあります。
いくら食える量でもそのラーメンが好きな味か苦手な味かを注意しましょう。
特に限定ラーメンを大盛にする時は注意で普段食べるラーメンと味が違うから必ず大盛以上を食べたい時は味を確認する意味で小を味わうのを推奨します。
更に苦手そうだと思えば食材を抜いたり、辛さを調節したりが出来る事もあります。
食券見せた時に言うと対応してもらえる事も可能です。
【最後に】
自分は大食いだからと図に乗り味がよく分からないラーメンを大盛にするのはオススメしない。
小で試したり、辛さを控えたり苦手な具材を抜くなど自ら調整をしましょう。
ラーメンが自分にとって美味しいと分かった上で大盛以上にして美味しく完食しましょう。
気に入ったらクリックお願いします。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com