二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】店員さんにより増し加減は変わる

二郎系はブレるのが楽しみとされます。
ただそれは店員さんにより増し具合もブレる事は良くありめちゃくちゃ増されたり、逆に異常に少なかったりもあるのです。

これについて解説します。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

店員さんにより量が変わる事を解説。


【記事を読むメリット】

店員さんの量の変化を楽しめます。

【結論】

二郎系は量に決まりがなく店員さんにより量は良く変わる。


【理由】

これは理由も良く分かりません。
店員さんの気分次第と言ったところです。

ただ割と良く巡り合いかつ良く自分が大盛などたくさん食べる時に良く当たった店員さんだと増される傾向があります。

逆に自分があまり接してない店員さんならあまり増されない傾向になります。

どう増し加減が変わるかは難しいが良く巡り合った店員さんなら増される傾向にあります。

【具体例】

私の経験からですが麺でる南大沢でやはり良く巡り合う店員さんだと量が増されます。
野菜をめちゃくちゃ増された経験がありかなり苦しくなりました。

同じ店であまり接しない店員さんだと増し具合は少なかった時はあります。
ちなみに麺でるは野菜はたっぷり元々増します。
店員さんにより結構違いは現れます。

量の違いは楽しみだが明らかにメニューより少ない場合はクレーム付けるのはありと思います。
実例で二郎インスパイアのラーメン大で店員さんの怠惰から盛りがメニューより少なかった事がありました。現在は改善されてます。

【結論】

二郎系は店員さんにより盛りの多い少ないは変わる。
ただメニューより盛りが少なきゃクレームつけてやりましょう。そのくらいはしても良い。
あくまでメニューの量の範囲内で多い少ないの違いを楽しむのは良い。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com