二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【ラーメン大大久保】めっちゃ脂ギッシュな油そば

まさに名前通り油そばって感じなのが存在してます。

ラーメン大大久保へ今日は来店。
自家製麺223に行こうと思ったが今回はあえてラーメン大にしました。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】


https://ramendb.supleks.jp/s/19681/amp

新宿駅から小滝橋通りを歩き武蔵やラーメン二郎小滝橋のある大通りを真っ直ぐ大久保駅方面に行ったとこにあります。

この通りはラーメンの名店が多くラーメン好きは誘惑されるでしょう。

店はアジア系の店員さんが居ました。
ワンオペだが接客良くラーメンの提供も早い。

ラーメン大は接客悪い店が私の中で多く感じだがラーメン大大久保は雰囲気は良い。
サラリーマンの客が場所柄多いです。

メニュー
・ラーメン 850円
・塩ラーメン 850円
油そば 1050円など。


卓上調味料がかなり豊富です。
ゴマや青のり、エビ唐辛子なんてのもあります。
油そばの味変に使えそう。


【食べたラーメン】

油そば 1050円
全増し。
麺量は200gほどだから二郎の少なめに近い量です。
ただこの大久保店は野菜はマシまでだがマシだと1.2キロあります。

【感想】

見た目がかなりヤバい。
脂が雪のようだし、ニンニクもどっさり、野菜が別皿にも乗り大量。

麺はワシワシでこの感じはまさにラーメン大。
あまり弾力性はないもののこのポキって曲がりくねった感じはクセになる。

脂はかなりふわふわで味はかなりこってりしてるんだけど甘さがありほんのり甘辛い。
二郎ってより背脂チャッチャ系かも。
限りなく燕三条ホープ軒に近い部類です。

フライドガーリックを乗せてみた。
カリカリで良い刺激でスナックを食べたような
ジャンクな感じです。
ニンニク入ってるからさらにニンニクが強まった。

豚は小ぶりなもの今日のは割としょっぱみが少なく、トロトロ感があり今日のは当たり豚です。

中にスライスされた茹で卵も入ってるし
刻まれた豚が入ってたり割と具材が豊富。

ラーメン大の豚は薄く少ないイメージだがこの油そばはなかなか豚感あり最後までボリュームがありました。

【結論】

言ったら失礼だが予想よりも美味しかったです。
生卵にスライス茹で卵、豚、細かい刻み豚。
ドロドロしてるけど甘ジョッぱく意外に味は薄め。
卵がまろやかで絡むとフワトロさがあり素晴らしい。

私は近くの自家製麺223のが美味いと思うがこれはこれでイケる。
さほど期待しなかったがこれは食う価値ありです。

ラーメン大の中で大久保は割とレベル高い。
二郎よりすぐ入れるし野菜の盛り良くチャッチャ系っぽいから好きな人はハマるでしょう。
ぜひ、お召し上がりください。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com