カラメコールせずに卓上のタレで味を調整した方が丁度良い味加減にしやすいです。
これについて詳しく解説します。
【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
【記事内容】
カラメは無料コールできるが
卓上タレを使うと上手く調整できる事を解説。
【記事を読むメリット】
カラメでうまい具合に味を調整できます。
【結論】
卓上タレを使うと自分の好みの味加減にしやすいです。
【理由】
無料コールでカラメをすると思った以上に塩っぱくなる場合もあります。
元のスープが塩っぱい場合はさらに塩っぱくなり味のバランスを崩して美味さを無くしてしまう危険があります。
卓上のタレだと自分の好きな時にタレをかけて味を好みにの濃さにできるから丁度良い塩っぱさにしやすいです。
【具体例】
私は原則はカラメコールをせずに卓上のタレを活用します。
私のやり方は最初は何も入れずにそのままの味で食べて中盤から終盤にタレで味変させて完食をしてます。
カラメコールする場合は比較的味が薄くかつ野菜の量が多い店です。
ラーメン大やびんびん豚みたく野菜が相当多い店だと野菜の量の文薄くなるから野菜にタレをかけて貰った方が味がして美味くなります。
それでも野菜が多い時はカラメコールしても最後にタレをかけます。
【結論】
カラメコールをする時は野菜が多い、味が薄めなど明らかに入れた方が良い場合にコールするのがオススメです。
原則は卓上のタレをしようして味の加減に合わせて野菜にかけたり、麺にかけたりで調整した方が美味しく食べれます。
気に入ったらクリックお願いします。
極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。
「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。
秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com