二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】必ず食券買う前に高額紙幣は崩そう!

食券買おうとしたら一万円札しかない・・。
店員さんに両替して貰わなきゃ・・。

よく見る光景ですがルール違反でないが最初からお金は崩してあるのが望ましいです。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

高額紙幣を崩して置く事でスムーズに食券が買えて店の回転率を下げる事がない。

【記事を読むメリット】

二郎系ラーメン食べる時高額紙幣を崩さないように予め崩したお金を準備して気持ち良くラーメンを食べれるようになる。

【結論】

高額紙幣を崩させると店員さんの手を止める上に客の行列の流れも悪くする。
お金を崩して来店するのは美しいマナーです。


【理由】

行列ができる二郎インスパイアなら高額紙幣を両替させたらそれだけラーメンが提供するのが遅くなります。
さらに店員さんが1人のワンオペ店ならもっと店員さんの時間を割いてしまいます。

お金を崩しておくのは客自身ができる事です。
二郎系ラーメンを食べると決まった時点で既にお金を崩しておくのが流儀です。

【具体例】

富士丸や豚星。のような行列が確実に出来るような店なら確実に崩しておきましょう。
非常に店も回転率を気にしてますから両替は必ずしておきましょう。

なお、豚山やジャンクカレッジ、田田は券売機で高額紙幣に対応してますから大丈夫です。

基本姿勢は両替は店員さんにさせない気持ちを持って店員さんの仕事を止めない事を意識してください。

【結論】

両替させない事は客側が少し注意すれば十分出来ます。
ちょっとした事ですがほんの小さな気遣いができれば店に好かれる客になりより二郎系ラーメンを楽しく食べれます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







埼玉県の二郎インスパイアのジャンクガレッジのラーメンを扱ってます。





極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com