二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は!】二郎インスパイアは卓上調味料が多種多様!

ラーメン二郎にはない卓上調味料がある!
二郎インスパイアだとこんな事があります。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアにある卓上調味料は
どんなのが存在するかを解説します。

【記事を読むメリット】

二郎インスパイアの卓上調味料で味変を楽しんで食べる事ができます。

【結論】

基本的にはラーメン二郎と同じこしょう、唐辛子、醤油だが玉ねぎやニンニク、魚粉がある店も存在する。


【理由】

二郎インスパイアにはラーメン二郎に縛られる必要はないから独自な卓上調味料を用意している店は多い。

逆に店によってはあまり卓上調味料を置いてない店もあります。
例をあげればづかちゃんは卓上調味料はコショウと酢のみで唐辛子は卓上調味料でなく無料トッピングで増せます。


【具体例】

ぶっ豚
https://ramendb.supleks.jp/s/122416/amp
ニンニクと生姜が卓上調味料にあり。

盛太郎
https://ramendb.supleks.jp/s/84230.html
玉ねぎが卓上調味料にあり。

ちばから蒲田店
https://ramendb.supleks.jp/s/133058.html
玉ねぎ入りの酢が卓上調味料にあり。

二郎インスパイアはラーメン二郎では見られない卓上調味料があります。
ニンニクならよりジャンク感出したり、玉ねぎならスッキリした甘さにしたりもできます。


卓上調味料が豊富だからこそ気分によりいろいろ味変の幅が広がるのが二郎インスパイアの魅力です。

当たり前なルールだが大量に使い過ぎない、他の客と譲り合いながら使う事は鉄則です。
卓上調味料を独占するなどしょうもない真似は辞めましょう。

コツはいきなり味変より最初は卓上調味料を使わずに本来の味を味わってから豊富な卓上調味料で味変した方が本来の味の味はこんなだと分かるし後から自分が美味しいと思う味にする方がより美味しく味わえます。

【結論】

二郎インスパイアを食べる時は卓上調味料にも注目してみましょう。
味変により多彩な味を楽しめます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com