二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【疑問】二郎インスパイアの豚増しはどのくらいか?

二郎インスパイアで豚増しをしたいが一体どれくらいあるのだろう?


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

豚増しの豚のボリュームがどれくらいかを解説します。

【記事を読むメリット】

豚増しがどのくらいかを知り、豚を美味しく食べる事ができます。

【結論】

二郎インスパイアの豚増しは二郎よりは若干ボリューム少なめだがボリュームある店もある。

【理由】

ラーメン二郎本家でなきゃ仕入れられない食材の関係からコストがかかり豚増しのボリュームは少なめな事が多いです。

豚増しだとプラス2枚くらいって店が多いです。
プラス3枚な店もあるがだいたい二郎より小ぶりです。
豚が一枚ずつしか増せない店も存在します。

豚ダブルはコストの関係でやってない店が多いです。

【具体例】

豚増しで2枚です。
豚1枚からでも増せる。

麺でる
https://menderu.jp

豚1枚から増せて豚増しで最大3枚

千里眼
https://senrigaaan.com/pages/shopinformation

豚増し5枚、豚ダブル8枚

豚山
https://www.gift-group.co.jp/butayama/

二郎インスパイアにより結構違うが豚1枚から増せる店はかなり多い。
たくさん豚は食べたくないがちょっと豚を増したいって時は1枚が良いでしょう。

豚のボリュームについては店により違うが総じて二郎より少なめな店が多い印象です。
二郎インスパイアあるあるで二郎よりは薄い感じです。

ちなみに例にした麺でるや豚山は店ごとに結構差があります。
私の経験から豚山は荻窪や神保町は大きめ、逆に大船は小ぶり。

千里眼はデカめで1枚増しただけでも充分満足だと思います。豚の質も良いです。

1枚増しただけでもかなりデカくてガッツリしたって事は結構二郎インスパイアで起こりやすい事です。

コツとして豚増しは1枚にするのが1番無難に美味しく食べれます。
千里眼が富士丸みたいに1枚で充分満足するボリュームの豚をたくさん増すとそれだけで後半気持ち悪くなり腹を壊しやすいです。

【結論】

二郎インスパイアの豚増しは1枚からあり、通常でも2枚ほど。
豚ダブルがある店は少ない。

豚のボリュームは一概に言えないが二郎よりは少なめだが1枚の豚でも二郎以上なボリュームの店もそれなりにある。

豚増しはあまり一気に増し過ぎずにまずは1枚から増しで食べるのが安心して美味しく召し上がれます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com