二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

らーめん大 極 東神奈川店 醤油ラーメン

らーめん大を今日は食レポします。

今日は用事の関係で東神奈川駅へ。
本当は淵野辺の歩夢へ行こうと思ったが時間の都合上出来ずに最近開店したばかりのらーめん大 極 東神奈川店へ。

らーめん大を知らない方向けに解説すると
らーめん大は元がラーメン二郎堀切店だったが
商標登録の関係でらーめん大として独立。
各地にあるらーめん大は直営とフランチャイズがあります。
フーズ系とも言われます。ジローフーズという会社が運営してるので。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

お店の場所・特徴

東神奈川駅京急東神奈川からすぐです。
ちょうど乗り換えルートの途中にあります。
二郎系ではかなり駅近です。

らーめん大 極 東神奈川店

https://ramendb.supleks.jp/s/145909.html

11:00〜15:00・17:00〜21:00で日曜日定休日です。

らーめん大は店によりマシまでの店もあるがここはマシマシ可能です。

メニューは
醤油ラーメン 880円
塩ラーメン 880円

麺量は小で麺量200g

見た目の特徴・お値段

醤油ラーメン 880円
野菜と脂はマシマシ

脂は塊で野菜の盛りは良い。
取り皿用意された。

接客に関してはらーめん大は悪い店が多いが
この店はなかなか良い。

感想

案外ボリューム感はある。

スープは豚の出汁は弱めだがコクは感じる。
二郎ってより豚骨ラーメンかな。
博多ラーメンにも近いようなスープの味。

何と卓上には紅生姜。
これはありがたいです。野菜に乗せると何か焼きそばみたい。

野菜はスープの中までたっぷり。
キャベツも多く結構豪快に大振りにカットされておりシャキッとして甘さが広がりなかなか美味い。

思ったよりも野菜は大量。

麺はストレート麺でちょっとゴワゴワ感がある。
らーめん大の特徴として麺はゴワゴワしてます。
この感じがまたくせになります。

豚ってよりチャーシュー。
小さいのが3枚入ってた。薄いけどトロトロ。
美味いが二郎とは全く違う。
チャーシュー麺のチャーシューって感じです。

値段と量考えたら二郎のがずっと安い上に量や完成度で比較したらどうしても下位になってしまいます。
出汁が弱く、豚はチャーシューっぽい割に値段は880円。

ただ質が低い店ではありません。
二郎と比べればって話でラーメンとしては美味しいです。

京急などで東神奈川駅に乗り換えでちょっと気楽に食べる二郎系ラーメンとしては十分に良いです。

気楽に二郎系のボリューム感味わうにはちょうど良いラーメンです。

私としては思ったよりも美味かったです。
野菜で結構腹一杯になりました。
またちょっとした隙間時間に食べてみたいです。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。








秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com