二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

ラーメン宮郎 辛味噌二郎+麺増し+ニラキムチ

宮郎は久々です。
今年に値上げしてミニラーメンでも900円と高くなったが塩のかえしを改良したのです。
値上げ分質に転嫁する素晴らしい店です。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

お店の場所・特徴

蒲田からサンロードを歩けばすぐです。
宮郎は同じく蒲田にあるつけ麺専門店の宮元の姉妹店です。
宮元は評判良く有名な麺屋一燈出身の店主が作る人気店です。

宮郎
https://ramendb.supleks.jp/s/99550.html

見た目の特徴・お値段

辛味噌二郎+麺増し+ニラキムチで無料トッピングは全増し。

値段は1550円
恐らくこれまで食べた二郎系で最高額でしょう。
でも、宮郎はそれでも食べたくさせます。

ちなみに辛味噌でない普通の味噌二郎もやってます。
期間限定ラーメンです。
辛味噌は本日突発的に夜提供しました。
野菜は増しまでしかできないが良い盛りです。

食べた感想

ネギやコーンが入り何と野菜もちゃんとフライパンで炒めてる。

本当にラーメンに妥協しない姿勢が窺える。
値段分の価値を出そうとしてる姿は素晴らしい。

やはり炒め野菜だとパンチがあり程よいこってりさがしっくりくる。
そしてスープはこってりそうでそこまででないがまろやか、辛さは旨辛程度。
ニラキムチでよりピリ辛とパンチが増してパワフルになりました。

これは何だか驚きだが意外な程に優しい味わいです。


麺は平打ちでツルッとしてる。
とても良い喉越しでちょっと細麺のうどんのよう。
ラーメン二郎ほどゴワゴワしてなく味噌によく馴染んでます。

豚は小さいのどデカく分厚いのが2枚。
本来は1枚だがちょっと嬉しい。
小さい豚と言っても通常のラーメン屋のチャーシューよりデカい。

脂身たっぷりで凄く濃厚な豚。
フワフワってしてとてもトロける美味さです。
これはもっと食べたいが麺増ししたので豚は増さなかった。
たくさん食べたら美味いがさすがに腹壊しそうで。

中にはさらに豚ひき肉まで入ってました。
これがまた豚を食べ切った後にまた豚感を出して最後まで豚の美味さを味合わせて寂しさを感じさせない。本当に素晴らしい。


値段は二郎系で高いが質をしっかりラーメンに転嫁させてる店です。

辛味噌二郎は旨辛で味噌の味を上手く引き出して、さらに本来の宮郎のコクを出してとても上品かつボリュームあるラーメンです。
かなり完成度は高いです。

宮郎はこれからどう進化するか楽しみな店です。
ぜひご来店下さい。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。








秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com