二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【鉄則】二郎系ラーメンを食べる時は決まった駐車場に止める

面倒くさいから近くのコンビニの駐車場に止めて来店しちゃおう。

この安易さが店を傷つけます。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

決まった場所に車を止めない事で店の名誉を傷つけるかを解説します。

【記事を読むメリット】

店にとって嫌われる客にならなくなります。

【結論】

迷惑駐車してたら最悪出禁など自らが罰を受ける。


【理由】

なぜ迷惑駐車して店に来店するのを厳しくするかと言えば店の評判が悪くなるからである。
店の駐車場以外のコンビニの駐車場を使えばいずれはバレる。

それなれば真っ先に叱責されるのは店側です。
それが続けばルール守らない客ばかり来る店と悪い評判になり売り上げ悪化になる危険性すらあります。

だからこそ、我々が駐車する時は必ず決められた駐車場に止める事です。

【具体例】

最近は外に監視カメラをつける店も多く迷惑駐車を厳しく監視する店は多いです。
それだけ安易に迷惑駐車する客が多いという悲しい事ですが。

びんびん豚
https://ramendb.supleks.jp/s/111592.html
近くのコンビニに迷惑駐車した場合は迷惑料で1万円徴収されます。

実際にされた人の話は聞いたことないがともかくしないのは当たり前。
ちなみにびんびん豚は接客はとても良いし、ラーメンは美味い。
食べた食レポがあります。
https://jiro26.hatenablog.jp/entry/2023/04/21/194630

迷惑駐車はどの店でも許されません。
基本的に店に迷惑かける行為はNGです。

【結論】

迷惑駐車されば客だけでなく店の評判を悪くする。
必ず決められた場所に止めて店に好かれる客になりましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com