二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

豚ラーメン板橋 大豚ラーメン

今日は雨が降ってた上に残業だったのですぐ食えて美味い店って事で豚ラーメン板橋に来店。

 

 

【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。

私のTwitterアカウントです。

 

 

お店の場所・

 

f:id:yt777:20230224200410j:image

 

本当に板橋駅から100メートルも離れてないほどの近さです。

板橋駅の交番の近くです。

迷う事なく行ける場所です。

 

豚ラーメン板橋

https://ramendb.supleks.jp/s/94776/amp

 

11:30~23:00
日曜11:30~21:00

 

・らーめん 820円
・大らーめん 920円
・ミニらーめん 820円
まぜそば860円
・大まぜそば960円

 

特徴 見た目の特徴・お値段

 

f:id:yt777:20230224200417j:image

 

私が注文したのは

大豚+限定トッピングはカレー粉で無料トッピングは全部マシマシ。

 

麺量は大ラーメンだと450gでラーメン二郎なら野猿の大ラーメンくらいで結構多い。

野菜の盛り具合も良い。

 

・感想

 

f:id:yt777:20230224200458j:image

 

かなり量がある。

なかなか素晴らしい盛り。

周辺のラーメン二郎歌舞伎町や池袋でもこんな盛らない。

ちなみに無料トッピングにネギがあります。

 

f:id:yt777:20230224200506j:image

 

野菜はほぼもやしだが脂に醤油かければそこそこの塩っぱみ出て美味くなる。

なかなかたくさんの野菜で満足できる。

 

f:id:yt777:20230224200529j:image

 

スープは微乳化かな。ブレなのか乳化度高い時もある。

塩っぱみあるけどトロッとした感もある。

この味はラーメン二郎池袋に近い味わい。

 

 

f:id:yt777:20230224200535j:image

 

麺は平打ちでちょっときしめんみたいな味。

ツルツル度して良い滑るような味わい。

 

f:id:yt777:20230224200608j:image

 

カレーで味変するとまるで家庭のカレーのようなまろやかで旨辛な味になって良い。

豚は結構小ぶりなのだが今日のはやけにデカめ。

赤身多いが程よい脂身あって淡白さの中にジューシーさあるあじです。

 

f:id:yt777:20230224200614j:image

 

値段はコスパ良いし量はあるが二郎ほどガッツリ過ぎない。

ブレがもしれないが今日の豚はアタリ。

デカく旨みたっぷり。

スープは豚の出汁きいてるがこってり過ぎない。

 

是非ともオススメです。

板橋駅を降りてすぐでこんな美味い店はありがたい。

 

 

 

気に入ったらクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村

 

極太のつけ麺用の麺を扱ってます。 自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。

秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。 是非とも家二郎の豚に使って下さい。
九州の名店のラーメンを取り扱ってます。

 

お問い合わせです。 感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。 yta120000@gmail.com