二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】二郎インスパイアだと有料トッピングは後から追加可能

有料トッピングで買いたいのをうっかり買い忘れてラーメンを既に注文してしまった。
後からもう注文できないのかな?


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

ラーメン二郎と違い二郎インスパイアは後から有料トッピングを追加注文出来ることを解説します。

【記事を読むメリット】

有料トッピングを買い忘れて諦めずに済むのと後から気分的に有料トッピングを追加注文したくなって注文できるようになります。

【結論】

二郎インスパイアでは着席後に有料トッピングの追加注文を認めてる店は多い。


【理由】

ラーメン二郎だととにかくロット命で後から追加注文などを禁止してます。
基本的にルールに背く注文は不可能です。

二郎インスパイアの場合は柔らかい接客な店が多く一部人気店を除いてラーメンのトッピングに柔軟な対応をする店は多いです。

後からやっぱり追加したいって時は気軽に注文しても聞いてくれる店はとても多いです。
気軽に追加で有料トッピングを言ってみることは良い事です。

【具体例】

豚山、自家製麺酉、麺屋づかちゃん、田田、ちばからなどあげればキリがないほど着席後に有料トッピング対応してくれます。

どういう時に追加で有料トッピングするかですがうっかり忘れた以外に後から汁無しにキムチやタマネギを入れたくなったり、ライスが欲しいって時に追加で有料トッピングを頼むのもオススメです。

ちなみにあげた店で田田、ちばから、豚山には二郎系で珍しいライスがあり汁無しにライスを投入できます。
他にも豚をライスに乗せる食べ方も豚丼みたくオススメです。

キムチなど刺激あるのは味にちょっとマンネリ感感じた時に思い切り味変するとまた違った美味さになります。

追加トッピングは店員を呼び気軽に言えば対応して貰えます。



【結論】

二郎インスパイアではラーメン二郎ではできない後から有料トッピングで気分に合わせてラーメンをカスタマイズし自分が満足するラーメンを堂々と味わいましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com