二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】水とレンゲは着席前に取るが望ましい

着席したけど水とレンゲがなく取りにいかなきゃいけない事に気がついて立って取りに行った。

まあ、慣れないとありがちですが
水とレンゲは着席前に取るが良いのです。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアで水とレンゲを先に取る事で落ち着いてラーメン食べれる事をお伝えします。

【記事を読むメリット】

水とレンゲを取るために二度立ちして周囲に迷惑をかけないし、さらに自分も落ち着いてラーメンを味わえます。

【結論】

ラーメン二郎ほど二郎インスパイアでは二度立ちに不快感持たれないがそれでも先にレンゲ、水は用意するのが望ましい。
人気店で常にに混む店だと不快感持たれる可能性あり。


【理由】

トイレで二度立ちなら仕方ないと許されるが水とレンゲは先に用意出来るものです。
食べてる時に客が二度立ちすると食べてる人は落ち着かないものです。

水やレンゲは先に取り二度立ちを極力しないようにすることで皆んなが美味しくラーメンを食べれるように配慮する事は重要となります。

【具体例】

富士丸や豚星。は特に二度立ちはしてはなりません。行列は1時間以上待つほどの混雑で必ず先に水やレンゲは用意したいです。
無駄に二度立ちすると強く注意される恐れがあります。

なぜ、こういう人気店が二度立ちがダメかと言えば二度立ちしただけ時間のロスが乱れ店員がラーメン提供するペースが乱され遅くなるからです。

二郎インスパイアでは既に席に水、レンゲがあるケースも多いです。
豚山恵比寿店や豚山神保町店は蛇口が席に設置してあるし、レンゲも用意されてます。

二度立ちしても良いのはフードコート内のジャンクガレッジみたいな店くらいですがやはりフードコードが混雑してる時に何回も水を撮りに行ってダラダラ食うは望ましくありません。

フードコード店は飲料持ち込みが可能ですので
近くのスーパーで烏龍茶など購入するのも手です。

【結論】

水とレンゲを取るために二度立ちは二郎インスパイアでもしないのが望ましい。
二度立ちは完食が遅くなり時間ロスと二度立ちで他の客が気が散ります。

水とレンゲは着席前に取っておき二度立ちしない事が気持ち良く迷惑かけずにラーメンを食べるためのマナーです。




気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com