二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【ラーメン百人力】神豚だらけな豚ダブル

豚山を完コピした店が西川口に存在します。

豚山のインスパイアって店です。
正確には豚山が店に関わってるらしいですが神奈川県民ですが気になりわざわざ来店しました。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】

ラーメン百人力
https://ramendb.supleks.jp/s/149397.html

西川口駅の東口のファミマがある通りからすぐです。
行列無かったが平日の夜でもなかなか盛況でした。

埼玉県で私が良く行くびんびん豚戸田より混んでます。


このメニュー表に見覚えある方も居るでしょう。
まるっきり豚山と同じです。
マシマシまで無料です。

接客は豚山同様に明るく丁寧で混んでようともラーメンの提供は早いです。

【注文したラーメン】

小豚くらいで良いやと思ったがつい豚ダブルを買ってしまった。
原材料値上げで豚ダブルを廃止する店が多いなかありがたい。

小豚ダブルで無料トッピングを野菜マシマシ、脂マシマシ、ニンニク少なめ 
1250円

【感想】

見た目はなかなかボリューム感があり豪快です。
バラ豚が8枚は圧巻としか言いようないです。
でも、これだけ凄いと豚で撃沈しないか不安にもなります。

最近は年齢とともに豚増しせずに食べることも多くなってきました。

かなり濃厚かと思いきや純水のようにかなりライトで澄んだスープ。
家系よりあっさり目です。

味が無いのかと思いきや後から豚の旨味が効いてくる。
後からジワジワ旨味が出る感じ。
本家豚山だとスープの味は神保町に近いと思います。


バラ豚が白く脂身たっぷり。
でも、これは後のお楽しみ。
私は豚は最後に食べます。

脂は塊で野菜はもやしが多い。
豚山よりもやし率は高いかも。

シャキ野菜なのは一緒で脂絡めてパクつけば
シャキッてして脂のドロっととろけ具合が絡み合いどんどん食べれてしまう。

麺は平打ちで二郎系にしては細麺。
あまりワシワシとしてなくどっちかといえばツルツルして素麺のよう。

ライトなスープに良く馴染んでます。
なんか蕎麦っぽいです。

いよいよ豚を実食。
小ぶりだけど厚さはなかなかある。
ボリューム感は十分。

味の方はパサつきが全く無いしフワトロ。
本家豚山だとパサついたり、塩っぱかったり、やたら脂が出過ぎな感がある事もあるが。

百人力のは完璧過ぎるほどなバラ豚。
ダブルはキツイかと思いきやどんどん食える。
フワーッてして上品なトロけ具合。
ラーメン二郎関内のバラ豚の味に近いかもしれない。お世辞抜きにそのくらい美味い。

最後にバラ豚を堪能し完食。

・最後に

埼玉県はびんびん豚に敵う店ないと思ったが百人力は想像以上に美味かった。

単に豚山のコピペかと失礼な事を食べるまでは思ったがちゃんと独自にラーメンを美味くしてる。

意外とボリュームあるように見えるがライトで後味が良く、さらに豚はもう神豚で余計なしつこさなくフワトロ感が出てる。

神奈川県民だがここはまた再訪したいです。
店が混雑するのも頷けます。
百人力に感謝します。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com