二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】二郎インスパイア二郎ではコールを券売機ですることがある

二郎インスパイアでは券売機でコールを決める店がある。

二郎系でコールと言えば着丼前に聞かれたり、着席時点で聞かれる場合があるが券売機でコールを決めて買うパターンもあります。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【結論】

券売機でコールを選ぶ時はよく見て買い間違えないように注意しましょう。

【解説】

券売機でコールをするパターンは近年新規オープンした店に多くあります。
お金を入れてラーメンの選んで購入したらコールを選ぶ画面が出てきて野菜マシマシなど自分がトッピングしたい無料コールを選んで購入します。

コールで伝えるのに慣れてない人にはとても良いが注意点が間違えて押してしまうパターンです。
本当は野菜マシくらいが良かったのにマシマシを押して気が付かなければ最後着丼してしまいます。

効率的で良いが押し間違えは非常に注意すべきです。


【最後に】

券売機でコールを決めちゃうから便利だがコール間違えすると気が付かなければ修正はきかない。
普通に券売機で買うの同様に食べたいラーメンを食べれるように確認は自ら徹底しましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com