二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人鶴見】限定テリタルまぜそばを野菜マシマシでライスしたら美味かった!

ファストフードのテリヤキバーガーみたいなまぜそばを食べた。

豚仙人鶴見は野菜の盛りが良く、店主さんの人柄も良いです。
今日は限定でテリタルまぜそばやるって事で来店しました。かなりジャンクでボリュームあった。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

鶴見駅からも京急鶴見駅からもすぐです。
駅前餃子の王将を南に行ったとこにあります。

基本的に他の豚仙人と同様に野菜、ニンニク、アブラはマシマシ可能だが野菜マシマシが1キロ近い量あります。

【注文したラーメン】

限定Bテリタルまぜそば+豚ちょい増し+生卵+ライス 1600円

無料トッピングは野菜マシマシ、アブラマシマシ、ニンニク少なめ



【感想】

野菜が1.5キロくらいです。
いつも私は来店してるからより盛られてます。
取り皿も用意された。

肉も挽肉がギッシリ入ってて見た目はジャンク感がかなりあります。

大量の野菜に豚挽きが大量はありがたい。
サラダ感覚で食える。
挽肉は一粒がサイズありブチっと弾け飛ぶような力強い旨さがあります。

上手く撮影出来てなかったが中にタマネギやガリマヨも入ってます。
混ぜて肉と一緒に食べるとかなりギトギトして濃厚。

豚仙人でこれほどジャンクな味はなかなかない。
ファストフードのテリヤキバーガーみたいな味。いや、テリヤキバーガー以上なパワー溢れるまぜそばです。

生卵をぶっかけたら最高潮まで濃厚になった。
あまりにこってり過ぎるから生卵にお酢入れたら酸味でちょっとスーッとした味が良かった。
あまりにもテリヤキバーガー風味だと後半効いてきます。

麺は今日のはわりとワシワシしてかなり食感もしっかりしててこのようなジャンクな味に負けない力強い麺だった。

ライスをぶち込んで別皿に避けた野菜もいれかき混ぜる。
これで食べたら完璧にジャンキーで肉が余すとこなくなだれ込む味がして、さらに卵のコク、ガリマヨ、たっぷり野菜。

もうこれは最高にヘビーな豚丼を食べてるような感じです。
かなりズッシリだけど美味い。

今日の豚はデカくホロホロとして赤身多い。
かなりほぐれてふんわりとしてさっぱり味。
あまりにボリュームあり過ぎるから赤身多い豚は良く合います。

完食しました。



【最後に】

テリタルまぜそばはテリヤキバーガーのようにたっぷりなマヨにタマネギ大量で肉どっさり。
ボリュームさは他の豚仙人と比べても最高でしょう。

美味いけどかなり派手に主張があります。
あまりにギトギトしてるのが苦手な人だと合わない可能性があるが私は満足。
ご飯投入すれば挽肉やタレの味がボリュームあり過ぎてくせになります。

ご馳走様です。
美味しいラーメンをありがとうございます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com