二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人鶴見】濃厚煮干まぜそばが濃厚過ぎてかつ野菜がとんでもない量

野菜の盛りがとんでも無いが煮干しの旨さが最後まできいてる。

豚仙人鶴見は私の最近ハマってる店だが基本的には他の豚仙人とメニューは変わらないが野菜の増し具合がとんでもない量です。

では、感想を語ります。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人鶴見は鶴見駅からも京急鶴見駅からも近いです。
京急鶴見駅を南に行った場所にあります。
周りに居酒屋などがあり妙な雰囲気です。

無料トッピングは野菜、ニンニク、アブラだが
野菜増しで豚山のマシマシ相当、野菜マシマシだとだいたい1キロというとんでも量。

私は店主さんとは顔見知りでワンオペでとても穏やかな良い方です。
そのおかげかファンも多く来客もそこそこ多です。

【注文したラーメン】

イベント限定ラーメンB +豚ちょい増し+生卵+長ネギ+ライス 1700円

無料トッピングは野菜マシマシ、アブラマシマシ、ニンニクマシ

【感想】

これは過去最大に野菜が多いかも。
明らかに1キロより多い、いや2キロ近い。
取り皿まで用意されました。

超濃厚なほど煮干しが効いてます。
濃厚煮干しってネーミングを裏切らないくらいに強烈です。

長ネギにしてピッタリでした。
いつもならタマネギが好きでタマネギにするが和風な味だから長ネギのがシャキッとした辛味で煮干しを引き締める感じが良い。

フライドオニオンも入っておりニンニクと合わせればかなり刺激的なお味。

アブラは塊でタレをつけるとしょっぱさ染みり野菜に絡めるとこってりさが良い塩梅。
野菜は何しろ多いが煮干しが濃厚なおかげて和風サラダみたいな感じで良い美味さです。

麺はボソボソしてツルツル。
まるで蕎麦みたいで煮干しまぜそばにはベストな麺で感激。

後から生卵。
煮干しが強力だからまろやかさ与えたら程よく甘くなり煮干しが若干の柔らかい味に変化。
野菜が多いからふんわりとした風味に味変したらまた美味い。

豚は今日のは脂身多くサイズはありかなりフワーってしてトロけるほど完璧に良いです。

野菜たくさん食って結構苦しくなった。
昼は減らすべきだったかな。

もう一つの豚もジューシーでふわふわ
今日のは豚は間違いなく当たり。

ご飯と別皿の野菜を投入。
煮干しがご飯にきいてかなりインパクトあるが結構クドさもある。
余程煮干し好きならうまいってなりそうだが結構クセがある。

豚仙人鶴見のテリタルならご飯入れて合うが煮干しまぜそばは正直ご飯入れたらかなり煮干しのしつこさのが勝ってしまう。
ライスで食べるなら麺を乗っけて食べた方が合うと感じる。

なんとか完食しました。
かなり苦しみました。
野菜ばかり食ってたみたい。

【最後に】

かなり煮干しが主張が強くどこまでも効いて旨さは抜群だし野菜が大量過ぎても絡めたら後半苦しかったが完璧。
豚は濃厚なふわふわでジューシーな神豚です。

ご飯は正直合わないと感じた。
半端なく煮干しきいてたが美味いのは間違いないです。

豚仙人鶴見に感謝します。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com