二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

麺でる南大沢 塩ラーメン大

この店は私の行きつけ店です。
1番好きで想いれある店。

麺でる 南大沢店
https://ramendb.supleks.jp/s/66816/amp

京王相模原線の南大沢駅から15分ほど歩き503号線沿いの星乃珈琲店 南大沢店の通りをちょっと先に行った場所お店を構えてます。

ちなみに隣駅の京王堀之内には野猿二郎があります。この場所で10年以上店が続いてるかなり古参なインスパイア二郎です。

麺でるは雪が谷大塚に本店があり非乳化ラーメンで食材を国産で作るという拘りな店です。
南大沢は暖簾分けされた店で他にも近くに多摩センター店があります。



営業時間 11:00~15:00/18:00~23:00
定休日 無休

プチラーメン800円
(小ラーメン250g、大ラーメン500g)
小ラーメン(チャーシュー2枚) 850円
小豚ラーメン(チャーシュー4枚) 1000円
小豚Wラーメン(チャーシュー7枚) 1150円
大ラーメン(チャーシュー2枚) 950円
大豚ラーメン(チャーシュー4枚) 1100円
大豚Wラーメン(チャーシュー7枚) 1250円
特製つけ麺 950円
特製まぜ麺(限定) 900円
限定 850円
限定2 800円
限定3 900円
辛い奴 900円
ゆずつけ麺 950円
シークワーサー 950円
麺増し250g~500g 100円
限界盛り麺 500g~1kg 200円
ネギ 100円
生玉子 50円
豚増し1枚 100円
味付玉子 100円
温玉 100円

無料トッピング(提供時申告、まし・ましまし有り)
ニンニク
ヤサイ
アブラ
カラメ
魚粉
タマネギ
辛揚げ(揚げ玉を一味唐辛子で和えたもの)

私が購入したのは塩ラーメン大 950円。
最近麺でる南大沢が始めた塩ラーメン。


塩ラーメン大、野菜と玉ねぎはマシマシで全部。
麺でるは二郎系で盛りが良いのが特徴。
タマネギや魚粉まで増せるという素晴らしいサービス。

これはあっさりだけどかなりツンと尖った塩味。
かなり塩が全面に押し出された強い味です。

麺は平打ちでとても滑らかであまり二郎特有なワシワシ感がなくどちらかという少しモチっとしてる。
塩味にとても滑らか麺が上手い具合に絡み合って心地よい味わい。

野菜はシャキシャキで良い湯で加減。
ガス台を新調したからか湯で加減良いから野菜の美味さが際立ってる。

豚は大判で程よい硬さ。
噛むと肉汁が出てまるでカルビのような旨味たっぷりです。

あまりに旨過ぎて一気に食べてしまいました。
麺量は500gとかなり多い。
野猿二郎に比べ濃厚さは少ないがとても澄んだ味です。

この塩ラーメンは相当美味いです。
塩ラーメン専門店でないのにここまで塩を上手く全面に出してかなりレベルが高いラーメンです。

麺でる南大沢は店員の人柄も良いしかなりラーメンの種類が豊富で飽きさせません。
ぜひ隣の京王堀之内野猿二郎ばっかでなく南大沢の麺でる南大沢へ来店して欲しいです。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

お店の場所・特徴

見た目の特徴・お値段

感想

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。








秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com