二郎系では数秒のむだをさせない気遣いをしましょう。
二郎系では食券を確認してラーメンを作るのを回転率を保ち早く提供する事で安くデカ盛りのラーメンを提供してます。
たった数秒だろうとそのロスが重なれば大きな損失になります。
【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
【結論】
数秒のロスが重なればラーメンの提供は遅くなるし、混みすぎて諦めて帰る客も出てしまいます。
【解説】
例えば両替を頼めば数秒どころか数分になる場合もあります。
たった数秒かも知れないがそのムダが重なれば行列が更に伸びます。
両替やトッピングコール時にイヤホンで聴こえないなどが重なればそのロスのせいでより回転率が下がる。
二郎系は少人数で回す店も多くより客によるムダな手間のせいでロスになります。
時間ロスによりラーメンの提供が遅れれば当然さらに行列が伸びて混んでるから他店にしようと引き返す客も出るでしょう。
さらに混雑し過ぎてラーメンを間違って提供してしまう可能性も高まります。
客によるムダで混んでれば店の印象も悪くなってしまいます。
手際が悪く混んでばかりな店って思われ来店したくない店って思われてしまいます。
客がムダな事させる事は店そのものの評価を大きく下げてしまうのです。
【最後に】
・両替やトッピングコールでイヤホンなどは流れを止めてしまう。
・ムダな事をして混雑させたら混んでるから別な店に変える客も出てくる。
・いつも混みすぎて手際悪い店に見えて店そのものの印象も悪化する。
二郎系でスムーズにラーメン味わう為に店にムダな時間を使わせないように両替を済ませたり、スムーズに食券出したり、コールを言える体制にするように心がけましょう。
気に入ったらクリックお願いします。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com