二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】野菜マシマシでいきなり生卵かけるは決壊する

野菜マシマシして生卵直接かける食べ方は決壊率が高い。

生卵をすき焼き風にして食べる人も居るが野菜に直接生卵をかけてももちろん美味い。 

ただ気をつける点があります。
野菜マシマシに生卵直接食べ方でいかに決壊させずに食べるかです。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【結論】

ある程度野菜は食べて後で生卵をかけると上手い具合に野菜にかかり味も良い感じになる。

【解説】

野菜マシマシだともちろん盛りが多い。
特に二郎インスパイアだと二郎より野菜盛る店は多い。

それにいきなり生卵をかけてまろやかにしようとすれば決壊してテーブルに生卵が殆ど溢れるなんて最悪な結末になりかねません。

最初はいきなり生卵でなくスープや卓上のタレで味をつけて野菜を食べる。
店によっては野菜の盛りが多い店だと別皿用意する事もあります。

ある程度避けて食べると野菜の水分で味が薄くなります。
丁度良い高さに野菜を食べて減ったタイミング生卵をかけると良いです。

生卵にお好みでタレを入れると程よい味がして薄まらずに程よい味で召し上がれます。

【最後に】

・野菜マシマシの場合はある程度食べてから生卵をかけた方が決壊せずに良い。

・野菜マシマシは水分で薄まるので生卵にタレを少し入れると味がしっかり最後までする。

野菜マシマシに直接生卵をかけるが豪快で美味さがダイレクトに感じられるからこそ慎重に生卵をかけましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com