二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【ラーメンイエロー 新宿御苑前店】正直にかなりハズレな店・・。

今回はハッキリ言ってかなりハズレ店です。
ラーメンイエローの新宿御苑前店。
美味しいとの噂も聞いたがかなり酷いと思います。



注意・ラーメンイエロー好きな方は読まないで下さい。
私のブログは悪いとこを率直に書くのをポリシーにしてます。
ご覧になるか分からないが店主さんが読んで改善してくれたらとの想いも込めて本音で書いてます。

ちなみにハズレ店記事は
豚ラーメン板橋などもあります。
https://jiro26.hatenablog.jp/entry/2023/08/15/182311
私の記事読んだかは分からないは豚ラーメンは現在良くするために試行錯誤してるらしいです。
良くなって貰いたいです。

店のxにあります。
https://twitter.com/butaramen/status/1681236581276069888


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【店】

ラーメンイエロー 新宿御苑前
https://ramendb.supleks.jp/s/118281/amp

場所は新宿御苑の近くにあります。
新宿駅からでも紀伊國屋伊勢丹がある大通りをずっと東へ新宿御苑の方面に歩けば行けます。


【注文したラーメン】

特麺量400g 1050円を購入

先に無料トッピングを言うシステムだが
まず店員さんの挨拶が全くない・・。
いきなりトッピングは?と聞いてきた。
かなりぶっきらぼう

野菜多め、脂多め、ニンニクとコールした。

【感想】

野菜の盛りはまあこんなものって感じ。
脂が味付け脂でなかなか濃そう。

スープは塩っぱくかなり醤油がきいてる。
醤油味きいて富山ブラックみたいだが豚のコクがない・・。

野菜はシャキシャキで味付け脂と合わすと美味い。
美味いが人によるが私は野菜が少なく感じる。
ちょっと物足りない。

豚は脂身あるがパサパサして塩っぱい。
普通のスーパーで買ったチャーシューのような味。



【結論】

正直接客含めてかなりダメな店。
まず接客に関しては論外。
商売する人として「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言えないのはダメ。

味も全体的に旨味がない。
強いて良さを言うならさっぱり目で二郎に慣れてない人やさっぱりしたラーメンをたっぷり食べたい人なら好きでしょう。

ラーメンイエロー新宿御苑店の店主さんに言いたいです。
接客面、ラーメンの味を改良しないとこの店は淘汰されます。
周辺にはラーメン二郎歌舞伎町、小滝橋、さらからに自家製麺223もあります。

私が自家製麺223を食べた記事
https://jiro26.hatenablog.jp/entry/2023/07/26/193955

本気でラーメンイエローをやるなら是非とも改良して下さい。
厳しく言えば私は今のままでは閉店すると思います。
本気でより良い店にしてください。
お願いします。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com