二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人鶴見】濃厚煮干まぜそばを麺増し500gで野菜マシマシしたらかなり迫力があった!

これほど煮干しが効いた二郎系は初めて。

二郎系は基本的に豚骨でインスパイアだと塩や味噌もあるが煮干しはなかなかない。
そんな刺激的な煮干しを使ったラーメンを提供する店がある。

それが豚仙人鶴見です。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

場所は鶴見駅からも京急鶴見駅からも近いです。
居酒屋とりいちずがある路地の中にあります。

【注文したラーメン】

最近は週末は混んでいてラーメン二郎関内みたく大混雑とまでいかないがほぼ満席なほど盛況ぶりです。

ワンオペで若い店主さんが店内を回しておりとても好感持てる方です。
豚仙人全般店主さんの人柄が良いです。

私は限定Bの濃厚煮干しまぜそば+麺増し×2+豚ちょい増し 1500円

今日は週末だから思い切って全部マシマシ

【感想】

野菜の盛りは一見少なく見えるがまぜそばでスープが少なく中までギッシリ盛られて一キロはあります。

さらに驚きが豚でいつもよりサイズがかなりあります。
豚がデカいと言われる富士丸を超えた感じです。

煮干しが相当濃厚でしょっぱい。
ネーミングの濃厚煮干まぜそばは嘘ではないです。

かなり煮干し効いてクセがありくさやや干物など苦手な人は嫌いかもしれないです。
ただどこまでも煮干しの味が派手に効いてて迫力があります。

私は元々神奈川県の海側で育ち魚介類が身近で海の幸を食べてきたからとても好きな味です。


フライドオニオン、魚粉がかかっておりとことん魚介風味で押してきます。
たっぷりな野菜に魚粉はありがたい。
タレをかけなくとも味がガツンと効いてるから十分すぎるくらい旨さがある。

麺が新しくなりこれがまた濃厚煮干しまぜそばに合い過ぎます。

平打ちで硬くボソボソした感じは蕎麦のよう。
弾力があるよりボソッとした味は煮干しに完璧に合ってます。
煮干しで出汁をとった蕎麦のような感じがして非常に良い。

さすがに後半は結構胃に溜まりました。
煮干しが予想以上にきいてこれは結構効いてきます。
意外と煮干しの濃さがかなり強くこってり感が際立ってる。

豚が信じられないくらいな馬鹿デカさ。
これはラスボス感がありまくりです。
私が常連だたから超厚切りにしたようだ。

かなりプルプルでとろけるくらいな濃さ。
そして、程よい赤身な部分もあり濃さばかり出過ぎず淡白さもある。
神豚です。

最後にデカいのをもう一つ。
これはかなりトロけちゃう旨さ。
完食しました。

【最後に】

濃厚煮干まぜそばは容赦なくとことん煮干しがきいてそうとう煮干し味でこってり。

新しい麺は蕎麦みたいで煮干しの和風な味に合いすぎてます。
豚はデカく脂身多くトロトロで完璧。

美味すぎました。
ありがとうございます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com